| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と幸せになる犬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その六

「大人気って私に言ってくれたの」
「お姫様みたいだね」
「そうも言ってくれたわ」
 ふわりのことをというのです。
「いつもね、それでお誕生日やクリスマスの時は」
「お祝いだね」
「私の為にパパが犬用のケーキを買ってきてくれて」
「美味しかったかな」
「凄くね、楽しかったわ」
「本当に楽しかったんだね」
「毎日ね。それでね」
 ふわりは先生にさらにお話した。
「その幸せな毎日がね」
「ずっとだね」
「続くって思ってたの。けれど」
「それがだね」
「ある日ね、ママが私に言ったの」
 ふわりは先生に言葉のトーンを変えて言いました。
「私がもうすぐお姉ちゃんになるって」
「子供が出来たのかな」
「赤ちゃんがね。ママが私に自分のお腹を見せてくれて」
 そしてというのです。
「優しくお腹に近寄せてくれて」
「それでだね」
「言ってくれたの」
「そうだったんだね」
「それでパパが会社から帰って」
 その時にというのです。
「おめでとう、おめでとうって言ったら」
「お父さんも喜んでくれたね」
「物凄くね」
 そうだったというのです。
「あの時は本当に嬉しかったわ」
「お父さんとお母さんに子供が出来て」
「それで私がお姉ちゃんになって」
 そうなってというのです。
「皆がもっともっと幸せになるんだってね」
「思ってだね」
「私本当に嬉しかったの、それでね」
 ふわりは先生にさらにお話しました。
「私ママのお腹が大きくなって。風船みたいにそうなっていくのを見て」
「どうだったのかな」
 ふわりの丸い黒目のきらきらした目を見ながら尋ねました。
「一体」
「私考えたの」
 ふわりは先生にすぐに答えました、その純粋な目で。
「どうしたらいいお姉ちゃんになれるかって」
「そうだね」
「赤ちゃんを助けてあげて」
 そうしてというのです。
「ママとパパのお手伝い出来る様な」
「そうしたことが出来る」
「いいお姉ちゃんになれるかってね」
「考えたんだね」
「一杯一杯考えたの」
 そうしたとです、ふわりは先生に答えました。
「赤ちゃんが産まれるまでね」
「どんなことを考えたのかな」
 先生はふわりに優しい顔と目で尋ねました。
「それで」
「まず赤ちゃんが泣いたらね」
 その時はといいますと。
「そのことを見付けて」
「そしてだね」
「すぐにママに知らせてあげて」
 そうしてというのです。
「ママが赤ちゃんをあやして泣くのを止める様にして」
「それはいいことだね」
「そうよね、それでおむつもね」
 赤ちゃんのそれもというのです。
「ママとパパに持って来てあげて」
「咥えてだね」
「うん、そうしてあげてね」
「そのこともいいことだね」
「そして赤ちゃんにもね」 
 赤ちゃん自身にもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧