| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と幸せになる犬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十一

「本当に手遅れになったってね」
「なるよね」
「本当にそんなお話あるし」
「警察だって通報きたのに何かないと動かないってばかりで」
「実際に取り返しのつかないことになったわ」
「福岡の警察だったね」
「福岡市だったかな、こんなことになったら」 
 それこそというのです。
「もう誰も児童相談所や警察を信じなくなるね」
「動くべき時に動かない」
「通報があっても何もしない」
「そんなのじゃね」
「もう意味がないから」
「何かないと動かないって言ってもう何かあってるのに」
 それでもというのです。
「動かないならね」
「それならだよね」
「もうどうにもならないよね」
「人に危害が出てからじゃ」
「本当に意味がないわ」
「あとストーカーに間違えて今の住所教えたとか」
 そうしたこともというのです。
「もうね」
「それこそだよね」
「意味ないよね」
「信じられない位のミスだよ」
「絶対に間違えたらいけない」
「そんなレベルだね」
「そうだよ、そしてそんなことする人達は」
 それこそというのです。
「事前にだよ」
「前兆がある」
「とんでもないことをする」
「それがね」
「僕達が今住んでいる神戸でもあったね」
 そうしたことがというのです。
「未成年が起こした」
「ああ、あったね」
「僕達が日本に入るずっと前に」
「あったんだよね」
「それで大騒ぎになったんだよね」
「当時日本中でとんでもない騒ぎになったけれど」 
 先生はその事件についてのお話もしました。
「実際にね」
「そうしたことがあったんだね」
「もう事前に」
「前兆があったんだね」
「そうだね」
「その前兆を見極めることが」 
 まさにというのです。
「大事でね、その中でね」
「生きものにどうするか」
「若し捨てたり虐待する様な人なら」
「もう要注意」
「そうなんだね」
「子供を虐待する人はもう如何にもって外見の人がいるけれど」
 もうあからさまに悪人とわかる人だというのです、先生はそうした人達についても学んできているのです。
「そうした人はその前にだよ」
「生きものをいじめていたり」
「そうしたことをしているのね」
「既に」
「悪いことをもう既にいつもしている」  
 そうしたというのです。
「どうしようもない人だったりするよ」
「人も外見で判断出来ないけれど」
「生き方が顔に出るのも事実だね」
「もう如何にもって場合もね」
「あるわね」
「そうした人は目の光とか仕草でわかるよ」
 そうした意味での外見だというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧