| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お姫様

 日菜が逃げた。
 それを確認した龍騎は、そのまま意識をアヴェンジャー、スイムスイムへ集中する。
 飛び掛かって来るスイムスイム。それに対し、龍騎は身構えた。

「この……っ、やめろ……!」

 龍騎はがっしりとスイムスイムの腕を掴み、振り回す。放り投げたスク水少女は、空中で一回転し、着地した。

「ケッ」

 スイムスイムの背後に立つ晶が唾を飛ばす。
 会場の外で見た時と同じ人物とは思えない。
 警戒を浮かべる龍騎に対し、晶は腕を組み、右手をぶら下げる。

「あきらっきー……ムカつく奴をぶっ潰してえと思ってマスターになったけど、こっちの方が先に達成できそうだぜ……」

 晶が顔を歪める。そこまでの表情筋があるのかと感心したくなるような動きに、龍騎は思わず舌を巻いた。

「願いを叶える……先にてめえら皆殺しにして、私の願いを叶えてやる!」
「願い?」
「私より上の奴らは全員破滅しろってなあああ! やれ! スイムスイム!」

 晶の命令とともに、スイムスイムが動く。
 鋭いナイフが、龍騎の装甲へ滑っていく。

『ソードベント』

 手慣れた手つきで、龍騎はドラグバイザーを鳴らす。召喚したドラグセイバーで、スイムスイムのナイフを受け止めた。

「ぐっ……」

 少女のはずの予想外の力に、龍騎は思わず圧される。そのまま、龍騎の背中が壁を砕いた。

「やめ……やめろおおおおおおおおお!」

 龍騎はドラグセイバーで押し返し、スイムスイムを転がす。

「お前、何で日菜ちゃんを狙うんだ!? 参加者じゃないだろ!」
「うるせえ!」

 だが、晶は龍騎に怒鳴りつける。爪を噛み、ギリギリと歯ぎしりの音まで聞こえてきた。

「ムカつく……ムカつくんだよ! あきらっきーよりも目立ってキラキラしているアイツが! あの姉妹、二人とも!」

 晶の言葉に合わせて、スイムスイムの猛攻が龍騎を狙う。まるで主である晶の怒りに呼応しているようだった。
 だが、龍騎の目は、スイムスイムの動きを捉えた。ドラグセイバーでナイフを叩き落とし、逆にその細い体にタックルを決める。
 攻撃のために液体化を解除していたスイムスイムに、防御する手段はなかった。コンクリートをも砕く龍騎の攻撃に、スイムスイムは表情を歪めて床を滑った。

「このクソボケカス! 何やってんだよ!」

 晶はそう言って、スイムスイムの背中を蹴り飛ばす。
 転がったスイムスイムは、何も言わずに四つん這いになる。

「おいやめろ!」

 龍騎の変身を解除し、真司は晶を食い止めようとする。だが、背後から羽交い締めにしたにも関わらず、晶は真司を振り払う。

「うっせえ! てめえには関係ねえだろ! このおっさん!」
「おっさ……俺まだ二十四……」
「聞いてねえよクソが!」

 力において劣る女子中学生が、真司のような成人男性に勝つ方法。いくつかある中で、もっとも恐るべきそれが真司を襲った。
 急所に蹴り。
 白目を浮かべた真司は、悶えながら倒れる。
 さらに、晶の行動は続ける。

「おい! スイムスイム! てめえ、こんぐらいやって見せろ! さっさとこのサーヴァント始末しろよゴラァ!」

 スク水少女の襟元を掴み上げる晶。彼女はスイムスイムにぐいっと顔を近づける。

「テメエ、お姫様になりてえんだろ!? だったら敵はちゃんと始末しやがれ!」
「おい、やめろ!」

 確かにスイムスイムは、真司を、日菜を襲った。許せる相手ではない。
 だがそれでも、これ以上の暴力を見過ごすことはできなかった。戦いを止めることが何よりも優先するべきだと考えている真司は、無理矢理復活してスイムスイムから晶を引き剥がす。

「お前、いい加減にしろ! そんなことで願いを叶えたって、どうしようもないだろ!」
「分かったような口利いてんじゃねえ! このクソが!」

 晶が真司に殴りかかる。思わぬ反撃に、真司は思わず後ずさり、距離を置く。
 さらに晶は続ける。

「お姫様なんだろ!? テメエ!」

 晶はスイムスイムを掴み上げる。首元を掴みながら、顔面を近づけて怒鳴る。

「だったらなあ? 命ぐらい奪える気概を見せやがれ! 甘いんだよ! いいか? お姫様ってのは、命令一つで敵の命を奪えるんだぜ!? そんぐらいの意気込みねえのかよ!?」
「お前いくらなんでも滅茶苦茶だ!」

 真司が訴える。
 だが、ゆっくりと起き上がったスイムスイムはぼそりと呟いた。

「命を……奪うのが……お姫様……」

 それはあまりにも小声で、真司にははっきりと聞き取れない。
 だが、それを何度も口にするごとに、スイムスイムの体に力が入っていくように見えた。
 そして。
 スイムスイムは静かに立ち上がる。やがて、小さな声で言った。

「あなたの言いつけは守ります」

 スイムスイムが視界に入れているのは、真司ではなく晶。主に忠義を示すように、頭を下げた。
 すると、晶は得意げに鼻を鳴らした。

「ハッ! そうだ。言うことを聞け。てめえがお姫様になるには、それが一番近……」
「いままでお世話になりました」
「へ?」

 晶が固まる。次に真司が晶の声を聞いたのは。

「ぐああああああああああああ!」

 その悲鳴は、真司の耳に強く突き刺さった。
 スイムスイムのナイフが横切ったのは、離れた真司ではなく、すぐそばのマスター、晶。彼女の右頬には、ナイフによって付けられた生々しい跡が、右目にいたるまで走っていた。

「分かった。マスター」

 スイムスイムの口が動く。
 初めて彼女の肉声を聞いた。そう思うよりも早く、事態は進行していく。

「人の命を奪えるのがお姫様……だから」
「おい、スイムスイム、テメエ何を……!?」
「マスターは私にとって一番身近な人でした。だから犠牲になってもらわないと。私がお姫様になるために」

 スイムスイムが一人で話を続けている。

「おい、やめろ!」

 真司は大急ぎで龍騎に変身し、晶の前に割って入る。
 だが、スイムスイムが振り抜いたナイフが龍騎の装甲を切り裂き、大きく弾き飛ばす。

「ごめんなさいマスター。ごめんなさい」

 だが、自らの言葉に酔いしれる彼女は止まらない。指先で涙を拭いながら、手にもったナイフを振りかざし、マスターである晶へ刃を向けた。
 龍騎はそんなスイムスイムの腕を掴む。
晶から引き剥がし、そのまま取っ組み合いながら、龍騎は叫んだ。

「逃げろ! 逃げろ!」

 龍騎の必死の叫びに、晶は頷く。
 そのままスイムスイムには目もくれず、その場から走り去っていった。
 彼女の姿がスタジオからいなくなった頃合いに、龍騎はスイムスイムに怒鳴る。

「お前、マスターを殺そうとするとか、何考えてんだよ!」

 だが、少女は語らない。

「こんなこと、絶対間違ってる!」

 喋らない。

「おい、聞いてんのか!?」

 聞いていない。
 スイムスイムは体を液体にし、龍騎の拘束から逃れる。
 背後に回り、ナイフの矛先を龍騎に変えた。
 だが、すでに龍騎は、ベルトのカードデッキから武器を引き抜いていた。

『ストライクベント』

 召喚された龍の頭部(ドラグクロー)が、ナイフを受け止めた。そのまま龍騎は、ドラグクローを引き込む。

「いい加減に……!」

 ドラグクローの口元に、赤い炎が溜まっていく。。
 赤い無双龍、ドラグレッダーもまた、龍騎の動きに合わせてその周囲でとぐろをまく。

「しろおおおおおおおお!」

 ドラグクローにより照準が合わせられた、ドラグレッダーの火炎。文字通り桁違いの火力を誇るそれは、液体というスイムスイムの盾を蒸発させ、その体に大きなダメージを与えた。
 スタジオの壁を砕き、地面を転がるスク水少女。
 やりすぎたかと心配しながら、龍騎は思わず駆け寄る。

「おい、大丈夫か?」

 龍騎は彼女を助け起こそうとした。
 だが、ボロボロの彼女が選択したのは、救援に応じるのではなく、反撃。
 龍騎の鎧から火花が散り、スイムスイムが起き上がる。


「ぐあっ……」

 さらに、怯んだ龍騎に対して、スイムスイムはどんどん攻める。
 ドラグクローで防御をするものの、スイムスイムのナイフ捌きは卓越していた。やがて龍の顔は龍騎の手を離れ、倉庫の奥へ消えていった。

『ガードベント』

 ナイフで突くスイムスイムに対し、龍騎はドラグレッダーの胴体を模した盾をぶつける。両腕に装備されたそれは、二つ重ねることでスイムスイムの凶器を防いだ。
 逆に押し返し、スイムスイムの勢いは完全に消された。

「……っ」

 スイムスイムは、しばらく龍騎を睨む。やがて戦いを続けることよりも、当初の目的を実行することを決めたようだった。

「命を奪わなきゃ……マスターを殺さなきゃ、お姫様になれない……」
「おい、お前何言ってんだ!?」

 龍騎の言葉など聞かず、スイムスイムは地下へ潜水する。まるで魚のようにコンクリートを飛び跳ねながら、マスターの後を追いかけていった。

「アイツ、本当に何考えてんだよ……!?」

 龍騎は慌てて、彼女のもとへ走った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧