| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

まぶらほ 最強にして最高のメイドの主人

作者:jindam3
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

初音島編
  第十二話 学園生活

和樹が学校へ向かっているとき、初音島の港に一人のメイドがいた。

そのメイドは青いメイドの服を着ており髪はロングで青髪が美しい。

青髪のメイドは懐かしそうな顔で周りを見ていた。

???「この島に来るのも久し振りですね・・・この島に私の・・・

この世でたった一人の私のご主人様が・・・・・あの日約束を交わした私のご主人様・・」

長髪で青髪のメイドは荷物を手に歩き出す。

自分のこの世でたった一人のご主人様に会いに・・・・・・




一方和樹はいつも通りの桜が左右に並んでいる通学路を歩き風見学園に向かっている。

この時和樹は一週間前の事を思い出していた。

一週間前リーラ達と暮らしだした初日の登校日に・・・・



~~~回想中~~~

和樹「それじゃボチボチ行くか。」

リーラ「分りました。さっそく部下に用意させます。偵察班を編成して先行させ、進路上の障害を確認の後、本隊を出撃させます。和樹様には装甲車両に乗っていただき、万全の態勢で登校していただければ・・・・」
和樹「イヤイヤ!!そうじゃなくてな・・・・
んな大名行列みたいなことしなくて大丈夫だって。」

リーラ「ですが安全を確保しませんと万が一のときの対処が・・・・」

和樹「ただ学校行くだけだから・・・」

リーラ「では護衛の人数を減らします。四班編成にして周辺警戒をすれば・・・・」

和樹「だからそうじゃねぇって。普通にすればいいんだよ。
ただ学校行くだけなんだし。」

リーラ「・・・・護衛車両をつければ安全かと。」

頑なに和樹に護衛をつけたがるリーラに和樹は少し困っていた。

和樹「・・・・リーラは俺の頼みを聞いてくれないのか?」

咄嗟に出た言葉だったが意外にも効果は絶大であった。

リーラは黙り、しばらく考え込んだ。

リーラ「申し訳ありません。出過ぎた真似をしました。」

深く頭を下げる。

リーラ「和樹様の望みをかなえるのが務めにもかかわらず、差し出がましい態度に出るとは、メイドの本分にもとります。お詫びのしようもございません。」

和樹「何もそこまで言わんでも。」

リーラ「わかりました。和樹様それではこれをお持ちになってください。」




回想終了。

そう言って渡されたのが・・・・・

和樹「これだもんな~~~~」

和樹の携帯についているモップのストラップ。

実はこれモップの柄を取ると屋敷中に非常警報が発令するようになっている。

なにか危険な事があったらこれで知らせことができる。

これだけではなく和樹には一応ある程度目立たないよう護衛が付いていた。

ちなみに和樹もどういう風に護衛が付いているかはある程度は把握している。


そんな事を考えているうちに和樹が通っている学校風見学園に到着した。

下駄箱で靴を履き替え自分の教室に向かう。

教室のドアを開け自分の席に着く。

???「よっ!和樹おっはーーー!!」

和樹「あいかわず無駄に元気だな。渉」

後ろから声をかけてきた男の名前は板橋渉。

和樹の昔からの親友だ

渉「無駄に元気ってこれが俺の取り柄なんだよ!悪いか!」

???「ああ・・・悪いな少なくとも俺は迷惑だ。」

???「その意見に関してはおれも同感だな。」

二人の会話に入ってきたのは桜内義之。

この男も和樹の昔からの親友だ。

そしてもう一人は杉並。

彼だけは昔からの親友ではなく去年に知り合った和樹の親友だ

渉「義之~~杉並~~お前達までそんなこと言うのかよ~~~~」

義之「所で和樹・・・・」

渉「俺は無視ですか!!」

杉並「喜べ、それがお前だ板橋。」

渉「嬉しくね~~よ!!」

和樹「なんだ、義之」

義之「お前一昨日の数学の課題やったか?」

和樹「ああもちろんやってるぞ」

少し間を空けて義之は・・・・

義之「頼む!!数学の課題を見せてくれ!!

今日俺当てられるかもしれないだよ!!」

意外にも和樹は頭がいい学年成績のトップテンに入るくらい。

和樹「おいおい・・またかよ」

渉「和樹~~~俺にも~~~」

和樹「はぁ~~~~しょうがね~~~な・・・ほら」

カバンから数学のノートを取り出し義之に渡す。

義之・渉「「心の・・・・友よ~~~~~!」」

ノートを借りた二人は大急ぎでノートを移し始める。

これもいつもの光景である。



それからしばらくして担任の教師が教室入ってきてホームルームが始まる。

ホームルームが終わりそれからいつも通りの授業が行われ。

すぐに昼休みとなった。

渉「和樹飯どうする?購買でも行くか?

和樹「あ~~今日も俺弁当があるから」

そう言うとカバンから弁当箱を取り出す。

渉「またかよ・・・ここんとこ毎日だな。」

???「そうよね・・・前は弁当なんて全然持ってこなかったのに。」

???「そうそう!お弁当だけじゃなくて制服もきちんとアイロンが掛かっているし。」

和樹「な・・・何言ってるんだ二人とも・・そ・・そんなことね~~よ。」

???「ちょ・・・ちょっと~~~二人とも~~詮索はよくないよ~~~」

小さい女の子の名前は雪村杏。彼女とは去年知り合いそれから親友となった。

もう一人の背が高くスタイルのいい女の子の名前は花咲茜。

彼女とも去年知り合いそれから親友となった。

おどおどしている女の子は月島小恋。

彼女も去年から知り合いそれから友人となった。

ちなみに杏・茜・小恋の三人は雪月花と言われている。

茜「和樹君の事は後で聞くとして・・・せっかくだからみんなでご飯食べない?」

渉「俺はもちろんオッケ~~~!」

義之「俺もいいぜ」

杉並「俺も断る理由がない」

和樹「・・・・・・・」

正直和樹はこの場からすぐに逃げ出したかった。

なぜなら確実に面倒なことになるから。

杏「和樹・・一応言っておくけど逃げ出さないでね。」

全てを見透かしたような口調で言う。

和樹「わかったよ・・・俺も同席するよ。」

しかし、和樹は知らない本当に面倒な事が起きるのはこの後だということに・・・・
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧