| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十九話 【継続】強くなる少女達その八

「本当に曜日がわからないにゃ」
「それはわかるが」
 ビスマルクもカレーを食べつつ言った。
「しかしだ」
「どうしたにゃ?」
「このカレーは何だ」
 ビスマルクは今自分達が食べているカレーを見た、ライスの横に何切れかに切られたカツレツがありその上にルーがかけられている。
「一体」
「カツカレーにゃ」
「日本のカレーの一つ」
 明石だけでなく綾波も言ってきた。
「美味しくて縁起もいいの」
「勝つカレーにゃ」
「そうか。尋常でない美味さだが」
 ビスマルクはその味の話もした。
「縁起もあるのだな」
「そうにゃ」
「俺達の世界でもあるよ、このカレー」
 笹山が言ってきた。
「それで人気あるよ」
「貴方達の世界でもか」
「そうなんだ」
 ビスマルクにも話した。
「実際にね」
「そうなのか」
「世界は違っても」 
 それでもというのだ。
「料理は同じなんだね」
「というか重桜の料理は日本と同じだから」
 椿はこう言った。
「カツカレーもあるんだね」
「そうなるのだな」
「そうだと思うよ」
「外見は違ってもにゃ」
 明石は笑顔で言った。
「同じものは同じだにゃ」
「そうだね」
「これは凄く嬉しいにゃ」
「僕もだよ」
「じゃあどんどん召し上がって欲しいにゃ」
「お代わりしていいのかな」
「遠慮は嫌いだにゃ」
 こう言って明石自身お代わりをしている、そして。
 平海もカツカレーを食べて言った。
「こんな美味しいものはね」
「東敦煌にもそうはないわね」
「そうよね」
 寧海にも応えた。
「本当に」
「カツとカレーを合わせるなんて」
「よく考えたわね」
「そういえば誰が考えたのかしら」
 翔鶴は平海と寧海の言葉にこう返した。
「一体」
「よく考えたものだ」
 瑞鶴も言った。
「本当に」
「そうよね」
「俺達の世界じゃ野球選手が考え出したんだ」
 五代もカツカレーを食べている、そのうえでの言葉だ。
「洋食が好きでね」
「それでなのですか」
「カツとカレーを一度に食べたいと思って」
 翔鶴にこう話した。
「それでなんだ」
「カツとカレーを実際に一緒にして」
「カツカレーが出来たんだ」
「そうなのですか」
「この世界ではどうか知らないけれどね」
「この世界ではわからないけれど美味しいことは美味しいわね」
 それはとだ、プリンツ=オイゲンも言った。
「それもかなり」
「はい、三杯目も欲しいです」
 イラストリアスも食べつつ話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧