| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

まぶらほ 最強にして最高のメイドの主人

作者:jindam3
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

初音島編
  第十話 ブチギレ

島で夏休みを過ごしている時に和樹はあることに気付いた。

れは第五装甲猟兵侍女中隊の住む場所だ。

和樹は幼いころに親を亡くし祖母と祖父の所に預けられた。

その二人も和樹が中二の時に亡くなり和樹はマンションで一人暮らしをしていた。

そのことをリーラに話すと「全て私にお任せください」と言った。

それから、一週間後、あの老人の島から和樹はリーラ・ベルリネッタ・シェルビー・エスカレードを連れて飛行機で日本の空港へ向かいその近くにある船着場から船に乗り初音島の港に降りた。

周りの視線特に男からの好機の視線がリーラ達に集まる。

野次馬A「あの銀髪のメイドさんチョ―美人なんだけど」

野次馬B「いやいや、俺はあのピンクのメイドさんの方が・・・」

野次馬C「オイオイ見るね~~な俺としてはあの黄色のメイドもいいね」

不愉快そうな顔をするベルリネッタ・シェルビー・エスカレードの三人、普段なら軽く蹴散らしていると
ころであるが今はリーラがいる。

前の時みたいに罰を与えれたらたまらないから我慢しているのもあるが、和樹には迷惑をかけられないと

も思っている。・・・・・・が問題はこれから起こった


野次馬D「それにしても前を歩いているあの冴えない男」

ブチ

野次馬E 「どう考えてあいつにはもったいないなっていうか不釣り合いだろう。」

ブチ!

野次馬F「そうそう、あんな馬鹿面で不細工な奴にはもったいないよな!」

ブチ!!ブチ!!

野次馬達「「「「「はっはっはっはっはっはっはっ!!!!!!!」」」」」」」」」

ブチ!!ブチ!!ブチ!!ブチ!!ブチ!!・・・プッツーーーーーーン!!!

野次馬達の心ない野次を無視して進もうとした和樹だが・・・・・

ベルリネッタ「・・・ユルサナイ・・・・・」

和樹「!!??」

ドスの利いた声がしたので後ろ振り向くと怒りをあらわに大量の血管マークを頭に浮かべたベルリネッタ
がいた。

ベルリネッタだけではなくシェルビーとエスカレードも怒りをあらわにしていて頭に大量の血管マークを
浮かべていた。

ベルリネッタ「ご主人様、申し訳ござませんが急な用事を思い出しましたので、少しこちらでお待ちくだ
さい(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)」

和樹「ああ・・・・俺の事は気にするな(汗)」

シェルビー「ご主人様あたしも少し用事が・・・(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)」

エスカレード「ご主人様・・私も制裁を加えないといけない輩がたった今出来ましたので少々お待ちくだ
さい。(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)」

和樹「(こ、こえ~~~~)あ、ああ(汗汗汗)」

和樹が三人の迫力にビビっていると・・・・

リーラ「和樹様」

和樹「(ほ~~~よかったリーラはいつも通りだ・・・・)な、なんだ」

いつも通りのリーラに安心する和樹だったが。

リーラ「私も三人に協力してきますので少々お待ちください。」

和樹「(お前もかーーーーーーー!!!!)」

表情こそはいつも通りのリーラなのだが内心は。

リーラ「(和樹様を侮辱した罪は万死に値するが
そのよう事をしては和樹様に嫌われてしまうかも知れない、
ここはあの罪人たちを徹底的に叩きのめすぐらいで・・・・)(怒怒怒)」

などと何気に恐ろしい事を考えているリーラ。

各々がまたどこから取り出したか分からないが武器を持ち・・・。

リーラ達「「「「和樹様を侮辱した罪!その身で償ってもらいます!!!!!」」」」

野次馬達「「「「「「「「「「「「「「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁ!!!!!!」」」」」」」」」」」」

ここからはまさに凄惨だ。
野次馬達がいくら「助けて」「許してください」「謝るから許して」「命だけは」と言っても容赦なく攻撃を加える四人の姿はメイドではなく冥土の使者になっていた。

それから十分後和樹を馬鹿にした野次馬達は一人残らず倒れていた。(死んではいない)

対して野次馬を蹴散らした四人はさっきの不機嫌具合が嘘のようなすっきりとした顔をしていた。

それからしばらくして、一台の高級車が和樹たちの前に止まった。

ネリー「和樹様お迎えに上がりました。」

和樹「お・・おう、ご苦労さん。」

逃げるように車に乗り込む和樹そしてそれに続くリーラ達。

ネリーが運転席に座り車が出発した。

和樹「そういえばリーラ」

リーラ「何でしょうか?和樹様」

和樹「この車って一体どこに向かっているんだ?」

リーラ「和樹様の新しい新居ですが」

和樹「新しい新居???」

リーラ「はい」

和樹がリーラに質問していると車は山の中を進んでいた。

道なりに車が進んでいくとそこには大きな屋敷がありその門前で車が止まった。

和樹「・・・なぁ・・リーラこれが、俺達の・・」

リーラ「はい、ここが和樹さまの邸宅です。」

和樹が茫然としていると門が開きそこには・・・

メイド大勢「「「「「「「「「「お帰りなさいませ!!ご主人
様!!!!」」」」」」」」」」」」」」」」」

右側から左側までメイドがずらりと並んでいた。

和樹「た・・・ただいま・・・(す・・・すげぇ~~~~)」

リーラ「和樹様、お部屋へ案内いたします。」

和樹「あ、ああ・・・頼むわ」

リーラに案内され屋敷に入ると玄関も滅茶苦茶広く、天井には大きなシャンデリアがあり周りも高級そう
な調度品が飾られていた。

それから少し歩くと和樹の部屋らしき場所に到着した。

リーラ「ここが和樹様のお部屋です。どうぞ」

リーラがドアを開くとその部屋は和樹が前に住んでいたマンションの部屋より二倍近く広くそして綺麗で
大きく。そして高級そうなベットと大きなソファーもあり六十型の大きなテレビもあった。備え付けの冷蔵庫があったので開けてみるとそこにはアルコール以外の飲料が入っていた。クローゼットを開けてみると学校の制服から今まで和樹が来ていた服に加えておそらくリーラがコーディネイトした服が置いてあった。

和樹「今日からここで俺は暮すのか・・・・・

リーラ・ベルリネッタ・シェルビー・エスカレード」

リーラ達「「「「はい、何でしょうか?」」」」

和樹「これから色々と迷惑をかけるかもしれないけどよろしく頼むな。」

和樹の言葉に少しの間呆然としてしまう四人であったが・・・・

リーラ「和樹様、迷惑なんておっしゃらないでください。」

ベルリネッタ「そうですよ!
和樹様に快適に満足した生活を送ってもらうために私達が居るんですから!」

シェルビー「ご主人様はあたしたちのご主人様なんですから・・・・・」

エスカレード「どんどん私達を頼ってください!!」

和樹「ありがとな皆・・・これからよろしく頼む」

リーラ達「「「「はい!!ご主人様!!!!」」」」

こうして和樹の新しい生活が始まった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧