| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

参加者VS怪物たち

 この異空間は、音がよく伝わる。
 赤のヒューマノイドに促されるまま、紗夜はネズミの化け物から逃げる。

「なんなの……」

 息を切らしながら、紗夜はこの謎の空間を見渡す。
 幻想的な空。オーロラのような美しさだが、それに見惚れる余裕は紗夜にはなかった。
 あらゆる方向から、打撃音が聞こえてくる。破壊の声が届いてくる。

「どうして来てしまったの……? 私」

 軽率な判断を呪いながら、紗夜は謎の空間を歩き続ける。砂のような足触りに、不快感が残った。

「それに、ここは一体どこなの? 公園じゃないの?」

 以前学校の廊下からも変質を目撃した場所。謎の光が輝き続ける遺跡のような場所を、紗夜は茫然と眺めていた。

「どうすれば……え?」

 足が進まない。
 見下ろしてみれば、足が何やら黒いものに巻き付かれているではないか。

「これは……きゃっ!」

 思わず舌を噛みそうになった。
 足に巻き付いたもの___一般的に触手と呼ばれる組織___が、紗夜を引き釣り、そのまま吊り上げたのだ。

「な、何!?」

 紗夜への負担など一切気にしない触手が、乱暴に紗夜を振り回す。長い髪が乱れ、紗夜の視界を隠していく。
 狂った三半規管により吐き気を感じながら、紗夜は触手の出どころの前に突き出された。

「ひっ!」

 目に飛び込んできたそれにより、紗夜を支配したのは恐怖。
 大きな岩に、蓮コラのように大きな穴が開いている。触手はそのうちの一つから伸びており、他にも自身を巻き付ける触手もあるようだ。その穴は、バランスも相まって、どこかの美術館にある叫びをテーマにした絵を思わせた。

「あ! 人質とか汚えぞ!」

 そんな男性の声に、紗夜は首を回す。
 見れば、この穴だらけの化け物は、金色の獣のような人物と相対していた。
 緑の目と、その顔にある鬣は、まるでライオンのよう。
 金のライオンは、紗夜の顔を見て「ああっ!」と叫んだ。

「カワイ子ちゃん!? お前もこっちに来たのか!」
「その声……たしか、多田さん?」

 だが、その姿は、と紗夜の口からは出てこなかった。
 ここ最近の非日常で、あんなコスプレのような衣装でも、紗夜の精神は驚くことを放棄しているのだった。
 多田コウスケ声の金のライオン___その名前がビーストであることを紗夜は知らない。
 ビーストは手に持った武器、ダイスサーベルで紗夜を捕縛する怪物を指す。

「おい! カワイ子ちゃんを放せ! このブツブツ野郎!」

 だが、怪物は紗夜を放さない。ビーストの前で振り回しながら、別の触手でビーストを薙ぐ。

「ぐおっ!」

 肩から落ちたビーストは、腰から緑の指輪を取り出した。

「あの野郎……だったら!」

 ビーストはそのまま、指輪をベルトの右ソケットに差し込む。

『カメレオン ゴー カカッ カッ カカッ カメレオー』

 妙に明るい音声とともに、緑の魔法陣が現れる。それはビーストの右肩を包み、左のライオンの顔と対照になるように、カメレオンの装飾が付けられる。

「うっし! 行けえ!」

 カメレオンの舌が伸びる。まさにカメレオンの捕食活動さながらに、触手は紗夜の体を捕まえた。
 そのままビーストは紗夜の体を引き寄せ、怪物より解放する。紗夜の体を抱き留め、即座に指輪をダイスサーベルに装填。

『4 カメレオン セイバーストライク』
「置き土産だ! 受け取りやがれ!」

 ダイスサーベルの刃より、四体のカメレオンが跳びまわる。それは、怪物の触手や本体から火花を散らし、大きく後退させた。

「うっし。カワイ子ちゃん、今のうちに逃げるぞ!」
「え? ええ?」

 紗夜の反論など聞く耳持たず、紗夜は全身をビーストに抱えられた。
 ビーストの右手が紗夜の肩。左手が足。
 つまり。

「お、お姫様抱っこ!?」
「皆まで言うな! 安全なところまで逃げるぞ!」
「あ、安全なところ!? ちょっとあなた、どこに触って……うわあああ!」
「皆まで言うな!」

 ビーストに強く揺さぶられながら、紗夜の景色が動いていく。後ろには、こちらへノロノロと接近しようとしている怪物の姿があった。



「可奈美ちゃん! 跳んで!」

 ウィザードの言葉に、可奈美が大きく空へ跳ぶ。
 それと同時に、ウィザードは右手の指輪を入れ替えた。

『チョーイイネ ブリザード サイコー』

 水のウィザード最強魔法である氷結の魔法。
 地面に手を当てるウィザードを中心に、氷の花が咲く。
 体のほとんどの構成要素が水で出来ているブロブの怪物は容赦なく凍り付き、上空で可奈美に切り落とされた狼男も背中から氷結の中に閉ざされていった。

「可奈美ちゃん!」
「うん!」

 上空から落ちてくる可奈美。彼女の動きは、やがてただの自由落下の速度を超える。
 やがて二体の怪物が彼女の射程内に入るころには、弾丸のスピードを越えていた。

「迅位斬!」

 素早い斬撃が、二体の怪物を同時に切り裂く。
 可奈美が離れると同時に、二体は爆発。塵芥に混じって消えた。

「やった……?」

 ウィザードの隣に降り立つ可奈美が怪物たちの爆破に目を凝らす。
 ウィザードも、確かな手ごたえを感じていた。だが。

「いや、まだだ!」
「え?」

 ウィザードは、そのまま可奈美を突き飛ばす。
 ウィザードの背中の直上を、ブロブの触手が走っていった。
 爆炎の中より現れた、二体の怪物。さすがに無傷というわけではないが、異常な回復スピードで体が修復されていく。

「あいつら、まだ元気だな……」
「だったら、もう一回……!」

 ウィザードと可奈美は、それぞれの剣を構える。
 そこへ。

「どおおおおおおおおおおい!」

 ウィザードたちと怪物たちの間に、金色の乱入者が現れる。近くの崖を原則せずに走った結果、大股を開いて上空へ浮かび上がるそれは、その両手に生身の少女を抱えており。

「コウスケ!?」
「と、紗夜さん!?」

 ウィザードと可奈美が同時にそれを判別する。
 コウスケことビーストは、地上のウィザードの姿を見つけ、

「お! ハルトに可奈美ちゃん! うっす」
「うっすではありません下見てください下!」

 ビーストにお姫様抱っこされている紗夜が悲鳴を上げた。
 飛行手段を持たないビースト(ファルコは付けていない)は、そのまま「へ?」と素っ頓狂な声を上げながら、真っ逆さまに地面へ落下した。
 その突然の光景に、ウィザードたちも二体の怪物も動けなかった。

「ち、着地成功……」
「大丈夫かコウスケ」

 着地成功(地面に頭から落ちたビーストの体の上に、恥ずかしそうな顔をした紗夜がしゃがんでいる)。
 可奈美は紗夜に手を貸して、その後ウィザードがビーストを助け起こした。

「大丈夫? っていうか、どうして紗夜さんがここに?」
「皆まで言うな。オレも分からねえ」
「分からんのかい」
「その声は……」

 紗夜は、ウィザードをじっと見つめる。
 彼女は可奈美を見て、改めてウィザードへ尋ねた。

「松菜さん、ですか?」
「そうだよ」

 紗夜は、どこか居心地悪そうに顔を歪めた。
 ウィザードは、ビーストへ肘で叩く。

「おい、コウスケ。なんか、紗夜さんに悪いことした?」
「うんにゃ。してねえよ?」
「本当?」
「ああ」
「さっきお姫様抱っこしてるように見えたけど、気に入らなかったんじゃないの?」
「皆まで言うな。不可抗力だ」
「やっぱり心当たりあるんじゃん」

ウィザードがビーストの頭を叩いたと同時に、未知の叫び声が聞こえてくる。
発生源は、ビーストたちがやってきた異空間の崖。
 見ればそこには、無数の触手を全身の穴から生やした怪物がこちらへ近づいてきているところだった。

「コウスケ、お前何怪物の御代わり連れてきてんだよ!?」
「ああ? 御代わり? って、なんだあの軟体生物!?」

 ビーストが、ウィザードが戦っていた怪物を指差しながら叫ぶ。

「おいおい、お前も何であんな正体不明の敵と戦ってるんだよ!?」
「俺が知りたいよ! ファントム十体と戦うから、アイツら帳消しにしてくれないかな……」
「誰がやってくれんだよ誰が」
「ねえ、他にこの世界にいる人はいるのかな?」

 可奈美がビーストに尋ねた。
 だが、ビーストは首を振る。

「さあな。誰とも会ってねえ。そっちは?」
「フェイカー……トレギアってやつと会った」
「フェイカー?」
「新しいサーヴァント。手駒って言ってたし、少なくともあの怪物たちはトレギアの息がかかってると思う」
「があ……毎度毎度、敵強すぎねえか?」
「それは同感」

 ウィザードがそこまで言ったところで、怪物たちは、それぞれウィザードたちへ襲い掛かろうとした。
 だが。
 龍の咆哮。

「あれは!?」

 同時に、空を泳ぐ無双龍。
ドラグレッダーと呼ばれる龍が、体で巻き付いた何かを戦場に突き落とした。それは、崖の上のムンクの怪物を巻き込み、地面へ雪崩れ落とす。

「何だ?」

 ムンクの化け物を巻き込んでしまった、新しい怪物。
 岩石でできた、口からヘビのような部位を持つ四つ足の怪物だった。

「皆!」

 そして、近くの遺跡より姿を現した龍騎。
 龍騎はウィザードの隣に降り立ち、戦場を一望する。

「な、なんだこの状況!?」
「真司……お前もここにいたのか」
「ああ。あれ? 俺、ミラーワールドにいたはずなのに、お前と同じ世界にいるのか」
「ミラーワールド?」
「あの岩みたいなのが、鏡の中にいたから戦ってたんだけどな……まあいいや」

 あまり考えず、龍騎もまた身構える。

「取りあえず、アイツらを倒せばいいんだよな?」
「そうなるかな。四対四……トレギアがどこにいるのかが気になるけど、今はこいつ等に集中しよう」

 ウィザードの言葉に、龍騎は「っしゃあ!」と気合を入れた。

「可奈美ちゃん。可奈美ちゃんはここで、紗夜さんといて」
「分かった! 紗夜さん、私から離れないでください」
「……ええ」

 紗夜は、右手で左手を抑えた。
 可奈美が彼女の前で盾になったことを確認して、ウィザードたちは四体の怪物たちへ駆けだした。
 その時。

「______________________」

 耳をつんざく震動。
 それは、悲鳴のようだった。
 見上げれば、青白い光線が、真っ直ぐ天へ伸びていく。さらに、その光線の中には、齧歯類___つまり、ネズミ___のような姿の怪物が、その姿を消失していく様が見て取れた。

「なんだ……あれ?」

 その光線が収まった。
 すでにネズミの化け物は完全にその姿を消滅させ、分子一つも残っていない。
 同時に、四体の怪物たちは騒ぎ出す。
 やがて、ウィザードたちには目もくれず、光線が発射された方角へ足を向けた。

「何だ?」

 だがその答えは、すぐに崖の上に現れた。
 オーロラの空をバックに現れる、赤い人影。

「アイツは……!」

 ウィザードは、その姿に思わず声を上げた。
 以前、ファントムと戦っていたウィザードの前に現れた謎の存在。あの時との違いは、胸の光が水色ではなく、点滅を繰り返す赤になっていることだろうか。
 彼はウィザードを一瞥すると、崖下の化け物たちへ滑り降りていった。

「おいおい、ハルト! 何なんだよアイツは!?」

 何はともかく、ビーストがウィザードへ問い詰めた。彼の指は、真っ直ぐ赤のヒューマノイドに向けられている。

「いや、俺に分かるわけないでしょ!」

 そういっている間にも、化け物たちと赤のヒューマノイドの崖での戦いが始まる。
 だが、急勾配になっている崖では、一人のはずの赤のヒューマノイドが優勢だった。
 蹴り、パンチ。滑り降りながらの格闘は、怪物たちを殴り倒し、全てが崖下で折り重なっていった。

「保登さん……」

 それは、可奈美の背後の紗夜の発言。その突拍子のなさに、ウィザードは思わず振り向いた。

「保登さんって……ココアちゃん!? あの赤い奴が!?」

 その問に、紗夜は頷く。
 信じられない間にも、赤のヒューマノイドの戦いは続く。
 ブロブの化け物をジャイアントスイングで岩石の化け物にぶつけ、ムンクの化け物の触手を引きずり出して狼男を束縛する。
 さらに、胸の灯より放たれた光線が、怪物たちを薙ぎ払う。
 一気に横倒しになった怪物たちを見て、赤のヒューマノイドはウィザードたちへ目線を投げた。
 敵意か。そう警戒したウィザードたちだったが、彼が頷くのを見て、その意図を察した。

「みんな……行くよ!」
「っしゃあ!」
「う、うん!」
「皆まで言うな!」

 ウィザードの掛け声を合図に、それぞれの動きが始まる。
 青から赤に変わった魔法使いが銃を向け
 龍騎士がカードを装填し
 刀使の体が深紅となり
 古の魔法使いが指輪を剣に指す。

『フレイム シューティングストライク』
『ストライクベント』
「太阿之剣!」
『4 バッファ セイバーストライク』

 四つの攻撃が、起き上がった怪物たちに命中。怪物たちの体から、抵抗の気力を削ぎ落した。
 そして最後。
トドメとして、赤のヒューマノイドが続く。
 左手。そして右手。腰の位置でクロスさせたそれらに、電流が迸る。それをゆっくりと胸の位置に持ち上げ、伸ばす。
 それが、彼の必殺技の合図。両手をLの字型に交差させ、垂直の部分の右手から発射される光の奔流。それは、怪物たちを一口に飲み込み、貫通する。
 怪物たちは、やがて全身を青く染め上げていく。
 やがて、分子の一つ残らず崩壊を起こし、爆発。
 その姿は、この世界から消失した。

「やった……」

 未知の怪物たちを倒した。その安心感からか、ウィザードは膝を折り、ハルトの姿に戻ってしまった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧