| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『休校』


5月26日(水)水分しかとってないから痛みはおさまってる。朝6時に起きた。君も同じタイミングで起きたね。パパにバイバイした。

登校寸前で絵の具要る言うて、でも学校にあるわ!って言った。でもママ洗って雑巾も干してるけど?慌てて干してる雑巾入れて準備して持たせた。
何処に在るか位は把握しとこうよ。

ママは家で安静にしときます。パパからは何回か電話。今のところ大丈夫。

学校からのメールでコロナ感染者1名出たから今週一杯は休校に。遂に此処もか。周りがすごいけど此処は持ちこたえとるね!でも時間の問題やねって言ってたけど。でもほんまカナリ持ちこたえてた方よね。

〈恋はDeepに〉はじまって最初のCMなるまで観てから寝る準備。休校でも長期休みでも関係なく、根本的には生活リズム崩さんようにせんとね。

Spotifyかけつつ恋人繋ぎでPM10:52~眠。


5月27日(木)朝8時過ぎ路面電車でママ病院。君は留守番。前に言ってくれた通り、救世主は全てが終わる迄お父さんみたいにズット一緒にまわってくれた。

君も無事、問題無しでした。

買い物はスーパーとDAIKIに付き合ってくれた。まだまだ頼りない男手やわ。重くないのに重いって言うし。

Kサンに状況LINEしたら電話くれて色んな話した。ありがとうねぇ♪

あんなに拒否ってたバナナを食べなあかんときがきた。万能らしいし買った。君に『えっ!!ママ食べるん!!一緒に食べよ!!』って、目ぇキラキラしとるし(汗)
明日ね、明日(汗)吐いたら無理やけど(汗)

夜、だいぶ早い父の日に馬刺とフラスコいいちこ。君が渡してくれた。

シャワー後はSpotify新しいプレイリスト作るのに曲選んでた。眠れたのは11:19です。


5月28日(金)今日は君留守番4時間。ママ10時~12:30迄シフト入っとる。体調もやけど休校やから昼御飯せなあかんしシフト変更してもらってる。ほんまは15:30迄やけど。
グループLINEで伝えてくれたんだろうけどママグループLINE入ってないから、どんな風に伝えられたんだろう。行ったら皆メッチャ心配してくれてて申し訳なかった。

君はママが携帯ロッカーの中で連絡つかんの知ってるくせに〈お菓子食べて良い?〉とかLINEしてきてたし。仕事終わったらすぐ何か緊急連絡ないか携帯見るようにしてる。
いっつも〈帰る迄にお腹すいたら食べや〉って何かは置いてくけど今日は置いてこんかった。朝御飯遅めだったし、お菓子でもご飯でも、小腹すいたら食べれるように在るのは知ってる筈やのに。

返事来んの知ってるのに聞かずに食べなよー(汗)急いで返事して電話もしたのに連絡つかず。え、倒れてないよね?(汗)ごっつ不安になってメッチャ急いで自転車こいだ。でも自分が事故らんようには意識した。

昼過ぎたらアイホン付けといてって言ったのに付いてない。ホンマに倒れとったらどーしよー!怖かった(汗)ほな玄関開けた瞬間ビックリさすかのように其処に居てムカついた(怒)心配し過ぎてツライ。何事もなく元気そうで良かったけど、同時にムカつくよね。

YouTube、Switch、にゃんこ。充実しとるよね。

夜は久々に一緒にマリオカートした。100CCだとママ速く行けるのに200CCになるとCPU速いよね(汗)なんで?
いただきシャイン1回した。たまたまシャイン取れて、君が守ってくれてた。取られたけど奪えて勝てた♪君の守りがすごい♪これ現実世界だったらカッコイイのにね(笑)

月曜日も休校になったね。
PM11:20~眠。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧