| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

13-⑵

 私は、社長さんと誠一郎さんに呼ばれて、会議室に居た。モトシが島に行って、1ト月程経っていた。

「本町さん 彼とはどうなんだ というか、結婚の話はしているのかな」

「いえ 私等、まだ」

「そうだろうな 彼は、そういうことは、絢ちゃんをほったらかしだろうな 僕なりに、いろいろ考えた 会社にとって、今、君に居なくなられては困る かといって、彼のもとに行くなとは言えない」

「私 お世話になっているのに、そんな我儘言えないです」

「君は、そーなんだよね 島にね、女性一人で民宿をやっている人が、誰か手伝ってくれる人が居ないか、探している。どうだろう 会社の方は、週に1回なり2回ほど出てくれば良い。あとは、オンラインとかで何とかなるだろう」

「私 島に住めるんですか」

「うん 行きたいんだろう?」

「行きたいです 何でも、やります 夢みたい 社長さんも部長もありがとうございます」

「ワシは 何にも 誠一郎が段取りしとるから 絢さんの笑顔が見れたら、ワシは満足なんだ」

「実は、あそこに魚の処理施設を作ろうと思っている。新鮮なうちに、こっちへ運んで、新しい工場で、それを加工する。その工場の建設も計画中だ。向こうの漁協とも相談しながらね。そうなれば、水島君にも協力してもらうことになると思う。君にもね。順調にいけば、海の環境を守るという意味でサンゴの保護にも賛同していく」

「とっても、いい話だと思いますけど、私、わからないので・・もしかすると、彼、処理施設の排水なんか、気にするかも知れません」

「もちろん そこは、水島君の意見を聞きながら、進めるよ」

「絢さん 君達は、まだ、結婚はしないのか これを機にどうかね」と、社長さんが聞いてきた。

「私 まだ」下を向いていると

「まだ 言われてないのか」

「今まで、何となくなんですけど まだ・・」

「そうなんか それは、かわいそうだなぁ 待っているんだろう? 予約だけしておいて、ほったらかしとはなぁ なんとかせんとな なぁ誠一郎」

「と いいましても これは、ふたりの問題でして」

「そんなことあるか ひとんちの大事な娘をなんだと思っているんだ ワシも本町さんに顔向けできないぞ ハッキリするように、彼に言え なぁ、絢さん」

「そんなぁ 私 はっきり言ってくれるまで、待ってます 彼の側に行けたら、それだけで幸せです」

「いじらしいのぉー 誠一郎 先に、ワシは、その民宿の主人に、先に、会って来る。その時に、水島君をけしかけて来るぞ あさって 家内と一緒に、泊りに行くから、手配してくれ 絢さんを預けるにしても、どんな人か、会っておかないとな」
 


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧