| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アライグマの赤ちゃん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                アライグマの赤ちゃん
 バハマの首都ナッソーに住んでいるウィリアム=ケンプ背が高く金髪でやや薄い青い目を持つ彼は休日に家の庭掃除をしている時に裏庭の木の傍にある生きものを見付けて妻のロージー派手な感じの顔立ちで緑の目と短いブロンドの彼女にその生きものを見せた。
「アライグマを見付けたよ」
「まだ赤ちゃんね」
「一ヶ月位かな」
 産まれてとだ、夫は妻にそのアライグマを見せて話した。
「足が悪い感じだし」
「すぐに獣医さんに診せる?」
「それでどうするか」
「うちで飼う?」
 妻はこう言った。
「そうする?」
「そうしようか」
「ええ、折角保護したし」
 妻はこう言って掃除を中断してアライグマを動物病院に連れて行った、すると左の後ろ足を骨折していたが。
 他のことは元気で傷が完治するとすくすくと育っていった、雄の彼をパンプキンと名付けて家の中でアライグマの飼育方法を家族全員で勉強しながら飼ったが。
 二人の娘のラウラはそのパンプキンを見つつ父に言った、父親譲りの髪の毛をロングにしていて目は母親のものだ。顔立ちは母に似ていて長身は父譲りだった。
「パンプキンって何かね」
「キュ~~~」
 家の中で今はおもちゃで遊んでいる彼を見つつ話した。
「自分を何だと思ってるのかしら」
「そうだな、アライグマとはな」 
 アライグマだがとだ、父は娘に答えた。
「それでもな」
「そうは思ってないわよね」
「ああ、いつもな」
「ワン」
「ワンワン」
 ここでだった。
 パンプキンのところに白と茶色の垂れ耳の雄の大型犬と白地に黒ブチと茶の模様がある垂れ耳の雄の大型犬が来た。見れば白と茶の犬の首輪にはテッド。ブチの犬の首輪にはギワザとそれぞれ刻まれている。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧