| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十

「それなら」
「ええ、本当にすぐにね」
「こちらに来てくれますか」
「そうなるわ、だからね」
 それでというのです。
「楽しみにしていてね」
「わかりました」 
 将軍はオズマに満面の笑顔で答えました。
「それでは」
「飛行船は便利よね」
 オズマは皆が乗っているというそちらのお話をしました。
「本当にね」
「ええ、気球もいいけれどね」
 ドロシーも答えました、二人共今はムニエルを食べています。
「飛行船は大勢の人が乗れるから」
「いいのよね」
「それで乗り心地もいいから」
「素敵なのよね」
「まさに空のお船ね」
「それが飛行船ね」
「空の旅も楽しめる」
 そうしたというのです。
「素敵な乗りものよ」
「それが飛行船ね」
「僕達も乗せてもらったことがありますけれど」
 カルロスは今度は生ハムを食べています、そうしながらドロシーに言いました。
「本当にです」
「素敵な乗りものよね」
「あの時の旅は忘れられないです」
 こう言うのでした。
「本当に」
「そうよね」
「あの時の旅も素敵だったわ」
「オズの国では色々な旅をしてきたけれど」
「飛行船の旅もよかったよ」 
 ナターシャ達四人も言います。
「その飛行船に乗ってなんて」
「皆さん楽しんでるだろうね」
「そうしながらこちらに来てくれる」
「凄くいいね」
「全くだね、何ていうか」
 さらに言うカルロスでした、生ハムを食べながら。
「僕達もまた飛行船に乗りたくなったよ」
「うん、こうしたお話をしていると」
「そうなってきたね」
「どうにも」
「あの時のことを思い出して」
「機会があればまた乗れるよ」
 五人に臆病ライオンが言ってきました、その飛行船に乗っての旅の時に一緒であった彼が。
「その時を楽しみにしていようね」
「そしてだね」
「今は今の楽しみを満喫する」
「そうすればいいね」
「その楽しみのことを期待しながら」
「そのうえで」
「そうしようね」 
 こう五人に言うのでした、とても大きなソーセージを食べながら。
「是非ね」
「うん、それじゃあね」
「今はこうして飲んで食べて」
「美味しい思いをして」
「それで楽しんで」
「満足しよう」
「皆でね、しかし今回も」
 実にとです、臆病ライオンはさらに言いました。
「面白かったね」
「そうだね」
「楽しい旅だったよ」
 かかしと樵が応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧