| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その八

「そうすればいいわ」
「そうですか、それじゃあです」
「そうさせてもらいます」
「これはというものを食べさせてもらいます」
「これからそうします」
「ドロシーさんの言われる通りに」
「いや、凄いですね」
 シュガーも言いました。
「どれも美味しそうです」
「皆も食べてね」
「僕達もですか」
 シュガーはドロシーに聞き返しました。
「これを食べていいんですか」
「勿論よ」
「それじゃあ」
 メイプルはドロシーの返事を受けて頷きました。
「そうさせてもらいます」
「遠慮なくね」
「オズの国では遠慮は無用」
 杏仁はこの言葉を出しました。
「そういうことですね」
「その通りよ」
「では僕達もいただきます」
 レモンも言いました。
「そうさせてもらいます」
「是非そうしてね」
「それでは今から」
 ビスケットは尻尾をぱたぱたと振ってドロシーに応えました。
「頂きます」
「何を食べるのかも迷わずに」
 桜はドロシーのその言葉を言いました。
「いただきますね」
「そうしてね」
「迷うのは駄目ですしね」
 ふわりも尻尾をぴこぴことさせています。
「目に入ったものをいただきます」
「ええ、皆でそうしましょう」
「では僕はステーキを」 
 サフランはそちらをと言いました。
「いただきますね」
「ええ、好きなものをそうしてね」
「では僕はミルクを」 
 ワインはこちらでした。
「それをいただきます」
「ええ、皆好きな者を食べてね」
 ドロシーも言ってでした、皆で食べるのでした。そしてでした。皆でいただきますをしてそれからでした。
 皆それぞれ好きなものを食べはじめました、そこでです。
 かかしは将軍のお父さんとお母さんに尋ねました。
「貴方達はこれからだね」
「はい、娘達と一緒に住んで」
「そうして働いていきます」
 お二人はそれぞれサラダとフライを食べながら答えました。お二人共穏やかでとても優しそうな感じです。
「家の畑は他の人に譲りましたし」
「後はこちらで」
「そうするんだね、頑張ってね」  
 是非にと言うのでした、かかしも。
「皆と一緒に」
「私達もです」
「そうさせてもらいます」
 今度はご主人のお父さんとお母さんが言ってきました。こちらの人達は結構粋で恰好のいい雰囲気です。ステーキとムニエルを食べています。
「是非共」
「私達も家の畑は譲りましたし」
「この果樹園は広いからね」
 かかしは自分も実感していることを言いました。
「本当に皆で頑張らないと大変な場所だよ」
「実は僕達もそう思っていたんです」
「前からでした」
 ご主人の従弟さんと奥さんはまだ十代といった感じです、とても若くてスパゲティとソーセージをそれぞれ食べています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧