| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人に懐く栗鼠

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「そうするよ」
「それじゃあね」
「うん、名前は変えるよ」
 こうしたこともあった、そして。
 一家はやんちゃな彼と仲良く暮らしていた、だが気付くと。
「野生に戻す?そろそろ」
「いや、大きくなり過ぎた」
 気付けばだった、ロッキーあらため悪栗鼠は事実大きくなり過ぎていた。それで夫は妻にこう言ったのだ。
「だからもう」
「一緒に暮らすのね」
「こうなったらそうしよう」
「それじゃあね」
 こうして悪栗鼠は家で皆と共に一緒に暮らすことになった、やんちゃだが二人にも犬や猫達からも愛されて。
 そんな一家のところにバーモント州の野生生物保護リハビリテーション施設からエイミー=ブラウンという人が来た、黒髪に黒い目で優しい顔立ちの大柄な太った女性だ。
 その彼女がケースから一匹のハイイロリスを出して話した。
「雌でクローディアといいます」
「?その娘は」
「チチッ」
「まさか」
 夫婦はその栗鼠を見てその仕草ですぐに気付いた。
「目が見えないんですか」
「そうなんですね」
「はい、病気で」
 そのせいでとだ、エイミーも話した。
「目がです」
「そうですか」
「気の毒なことですね」
「ですがこうしてです、センターで保護して」
 そしてというのだ。
「育てています、今回お邪魔したことは」
「栗鼠の飼育についてですね」
「お二人がどうされているかお聞きしたくて」
 それでというのだ。
「お邪魔しました」
「そうですね」
 夫が応えた。
「最初に連絡してくれた時にお話してくれた通りに」
「野生の栗鼠の飼育は難しいです」
「それでもですか」
「どうされているかお聞きしたいです」
「そしてその話をですね」
「今後の飼育の参考にしたいのですが」
「そうですか、それじゃあ」
 夫は素直に応えてだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧