| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11-⑵

 4月、僕達は4年になり、県の職員の採用試験が差し迫っていた。

「慎二は民間受かってんだろ」

「うん 内定貰ってるけどな 大阪本社だけど、長崎の試験場希望してんだ。どうなるか、わからんしな 公立の研究センター、受けるつもりだよ モトシ 決めたか」

「沖縄のセンターにとりあえず受ける 受かれば、それで良いし、なんとか、海の環境を守る研究が出来ればいいなと思っている」

「美波は地元の漁協に行くらしいけど、気になるのは、葵なんだよ 言わないんだよ なんか、聞いてないか」

「僕にも、言って無いんだ 地元の教員の採用試験だと思うけどな 詩織には、一緒に受けようと言ってたらしいが、民間の方が直ぐ辞められるから、その方が良いかな なんてことも言ってたらしい」

「そうか 気になっているんだよ あいつ もしかして、と思ってな」

「慎二のこと、待っているのか?」

「わからん でも、就職がはっきり決まったら、確かめるつもりだ もし、俺でも、いいって言ってくれるのか」

 - - - - - ☆ ☆ ☆ - - - - -

 夏が来る前、僕は、県の採用試験には受かっていたが、僕の希望している研究センターへの勤務では無いらしかった。慎二は、研究センターには合格できないで、民間の水産会社の長崎の実験場に行くことが決まった。光喜は地元の市役所に勤めるらしい。

 慎二は葵には、数年後には、一緒になるから、それでも良ければ、待っててくれと言ったらしい。当然、葵は、それでも良いと言ったと思う。

 大変なのは、僕の方だ。本当に僕の目指しているものとは違うので、職を変えるかも知れない。そんな状態で絢を連れて行けない。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧