| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その六

「ライチは確か楊貴妃さんがお好きだったね」
「あの凄く奇麗だったっていう」
「あの人が好きで」
「よく食べたっていうわね」
「そうしたお話ね」
「じゃああれかな」
 臆病ライオンは五人のお話を聞いて言いました。
「ライチを食べたら美人になれるのかな」
「まあそんな感じだね」
「ライチってそんな風なところあるね」
「皮も奇麗でね」
「中身も白くて奇麗で」
「食べても凄く美味しいし」
「そうだね、じゃあオズマ達が食べたら」 
 そのライチをというのです。
「今以上に奇麗になるね」
「私は別にいいわ」
 オズマは臆病ライオンの今の言葉ににこりと笑って答えました。
「奇麗になろうとはね」
「思わないんだ」
「だからね」
「ライチはなんだ」
「好きだけれど」
 このことは事実でもというのです。
「そうしたことは意識しないで食べるわ」
「そうするんだね」
「そうしていくわ」
「そうなんだね」
「オズマ姫はそのままで充分過ぎる程お奇麗ですし」
 カルロスも言って来ました。
「別にですか」
「私よく奇麗とか可愛いとか言われるけれど」
「事実ですよ」
「そうしたことは意識していないの」
「そうなんですか」
「外見のことはね」
 こうカルロスに答えました。
「意識していないの」
「あっ、人は中身ですね」
「そう、性格こそが大事だから」
 それでというのです。
「お顔のことはね」
「意識していないんですね」
「そうよ」
 全くというのです。
「性格のことをね」
「気にしておられますか」
「そうなの。性格が悪かったら」
 若しそうならというのです。
「どうしようもないから」
「そのことにこそですか」
「気をつけているの」
「だからライチもですか」
「そうしたことは意識しないで」
 食べれば奇麗になるということはというのです。
「それでね」
「それで、ですね」
「普通に食べるわ」
「ライチにしても」
「そうするわ、それじゃあね」
「そのライチもですね」
「収穫しましょう」 
 こう言ってでした。
 オズマはアン王女そしてカルロス達と一緒にでした。
 ライチも収穫しました、そしてライチも無事に収穫してからお家に帰るとそこにでした。
 マンチキンの服を着た二組の老夫婦にやはり若い二組の夫婦がいました、カルロス達はその人達を見てすぐにわかりました。
「あっ、その人達は」
「将軍とご主人のご両親とですね」
「ご主人の従弟のご夫婦で」
「将軍の妹さんとご主人ですね」
「その人達ですね」
「そうなのよ」
 将軍が五人ににこりと笑って答えました。
「この人達がね」
「そうですね」
「遂に来てくれたんですね」
「それでこれからは将軍そしてご主人と一緒にですね」
「この果樹園で働いてくれますね」
「そうなるんですね」
「その通りよ、今まで有り難うね」 
 将軍は五人にお礼も言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧