| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十七話 【集結】集まった戦士達その十一

「一切ね」
「考えていませんか」
「人間と戦って」
「人間を見てですね」
「楽しむ」 
 それをというのだ。
「目的にしているんだ」
「だからこうしてですね」
「君達ともだよ」
「戦いを仕掛けていますか」
「そうなんだ」 
 こうベルファストに話した。
「スサノオは」
「おかしな趣味だ」 
 加賀はここまで聞いてこう言った。
「実にな」
「そう思うな」
「そんなことをして楽しいのか」
 加賀は一条に首を傾げさせながら応えた。
「果たして」
「奴にとってはそれが娯楽でだ」
「退屈を忘れる目的なのだな」
「そういうことだ」
「趣味はそれぞれですが」
 伊勢も言ってきた。
「飲む方がずっといいのでは」
「君はそう思ってもな」
「スサノオは違う」
「そういうことだ」
「異次元の牢獄にいるとのことですが」 
 ヨークタウンも言ってきた。
「そこから出られないのね」
「そう、だからね」
「最初は世界征服を考えていて」
「今は俺達と戦うことでだよ」
 五代はヨークタウンにも話した。
「退屈から逃れているんだ」
「では私達が戦わないと」
「スサノオは退屈なままだね」
「そうなりますね」
「あいつが一番嫌いなものは何か」  
 それが何かもだ、五代はヨークタウンに話した。そうしつつコーヒーを飲むがその味にかなり満足している。
「それはずっと牢獄の中にいるから」
「退屈が嫌いですね」
「そして君達が戦いたくないなら」
「それならですね」
「またね」
 それならそれでという口調での言葉だった。
「別に世界でだよ」
「人間に仕掛けて」
「戦うんだ」
「それだけですか」
「それがスサノオだよ」
「なら私達が戦いたくないなら戦わずに済みますね」
 ニーメは冷静に言ってきた。
「そうですね」
「うん、それならね」
 五代もその通りだと答えた。
「そうなるよ」
「そうですね」
「けれど仕掛けられて」
 五代はニーメのその目を見つつ彼女に問うた。
「君達は降りるかな」
「神に戦いを仕掛けられて」
「しかもそれが人間を見たいとね」
「それが目的で、ですね」
「仕掛けてきているなら」
「それなら」
 どうかとだ、ニーメはすぐに答えた。そして他の少女達も同じ顔になっていた。
「答えは一つです」
「そうだね」
「人間の力見せてやります」
「そう思うなら俺達も」
「一緒に戦ってくれますか」
「そうさせてもらうよ」 
 こう言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧