| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

10-⑽

 9月になって、合宿中の練習に1日だけ顔を出した。

「先輩 慎二先輩はこないんですか?」と、舞野が一番に寄って、聞いてきた。

「うーん 連絡とってないけど、就活忙しいん違うかな でも、打ち上げには参加するって言ってたよ」

「そう 私 タイム縮まったから、見てほしかったのに」

 葵は参加していたが、美波も来ていなかった。僕は、美咲と並んで、競っていたが、葵は、1年生の横について、メガホンで叫んでいた。宏美は、相変わらず、黙々とマイペースだけど、肩周りが大きくなっていた。
 
「葵 調子はどうだ?」

「うん 美咲がまだ、みんなに遠慮していてね 声かけが足んないだよ 宏美はすごいんだよ うちの合宿の前に体操部の合宿もこなしてきてるのよ 逞しくなったでしょう タイムも伸びているのよ 声掛けてあげてね あの子、夜も独りで走っているの」

「うん あとでな」と言いながら、男連中を励ましていた。ふたりとも、あんまり、元気がない。淡々と練習をこなしていたからだ。

「頑張っているみたいだな」ようやく、宏美がプールから上がってきたので、話し掛けた。

「ええ 自分で 1日のノルマ決めているんです」

「身体 壊すなよ トレーナー居ないんだから」

「大丈夫です 自分を追い込まないと、上に行けませんから 私、先輩に失恋したから、ふっきれたんです」

「失恋って 何にも、無かったと思うけど」

「ええ 私 勝手に思っていただけだから、気にしないでくださいね 先輩、打ち上げには、きっときてくださいね」

- - - - - ☆ ☆ ☆ - - - - -

 打ち上げには、慎二も美波も顔を出していた。

「慎二先輩 久しぶりです。 顔 見なかったから、淋しかったです」と言って、横に座ってた。

「おぉ 舞野 綺麗になったな」

「慎二 いつまでたっても、チヤライね そーいうの もう、セクハラって言うのかもよ」と、葵が嫌味ぽく言っていた。

「そうか 俺は、純粋に思ったこと言っただけなんだけどな やりにくいのぉ・・ 葵に言っても、ダメなのか」

「君は チャライし、バカなのか」と葵が返していたが

「美咲 今年も、学祭 店出すんか」と、慎二は話題をそらしてた

「やりたいです 先輩に手伝っていただけるんでしたら」

「俺は、いいよ 応援するよ 頑張れよ」

「今年も、やるのか 宏美、今年も串刺しやるか」と僕は、横で黙って座っている宏美にポツンと言った

「はい いいですよ 楽しいんです」と返してきた。

「別れないんですよね あの人と」と、ビールを継ぎながら、小さい声で言ってきた。

「えー いきなり、なんだよ 別れない、ずーと」と、僕は答えたが

「別れたら 知らせてくださいね 私 立候補しますから」と、宏美は僕の顔を真っ直ぐ見ていた。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧