| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異生神妖魔学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Cont'd 体力測定

美術が終わり、次は体育。やりきれなかった体力測定が始まる。
やるのは50メートル走とハンドボール投げで、それが終わると本格的に体育の授業だ。





さて、ここは女子更衣室。あの時宇佐間がやったことが頭から離れられない紺子は前回の時間ずっと保健室にいた龍華に話した。


龍華「…………」ポカーン

乱「あの場にいなかった龍華もポカーンってなっちゃったね」

紺子「そりゃそうだろ。知り合いとかに話してみろ。たぶん誰でもそうなるかもしれないぜ」

龍華「またやってきたらどうすんだ?俺には一応考えあるぞ」

紺子「何か考えあんのか?」

龍華「決まってんだろ?あの先生があれしてきたら、先生の股間に跳び蹴り…」

辰美「ま、待ってください!!なぜか知りませんが、あなたがやったら大惨事になる気がするのでやめてください!!」

冷火(てかこいつがあの筋肉モリモリマッチョマンの変態野郎のあれ蹴ったら、そっから血出そうな気がすんぞ!?)

紺子「……………それは最終手段にしとけよ龍華」

龍華「んじゃあ俺が作るコーヒーを飲ませるってのは?」

紺子「それだーっ!!」

冷火(それだじゃねーよ!!たかがコーヒーだけであのド変態野郎の制裁になんのか!?)

龍華「それかマスターのダークマターを食わせるか………」

冷火(エグい!?いろいろとエグすぎんぞ!想像せんでもなんかヤバイ気がすんのがわかる気がする!あのド変態野郎に同情したくねぇけど、忠告ぐらいしてやりてぇよ!!)

???『は、はわわわわわぁっ!!また男子の方行っちゃいましたぁぁぁ!!』


隣の男子更衣室から聞こえてきた。声の主は大狼だった。


紺子「………大狼先生また男子の方行ったのか」










ところ変わって男子更衣室。間違えて入ってきた大狼に男子たちは爆笑していた。


ディーゴ「ギャハハハハハ!先生!ここ女子更衣室じゃなくて男子更衣室ですよ!」

大狼「わ、わかってますぅ!私ったら絶対ここには入らないってずっと守ってきたのに……またここに入っちゃうなんてぇ!!///////////」

許人「ククッ……は、早くっ…ブフッ……ここから出てってくださいよっ……………」


大半は爆笑していたが、中には許人のように一部笑いをこらえる者もいた。
大狼は慌てて更衣室から出たが、なぜか司だけ見ていなかった。いや、むしろイライラしていたと言った方が正しいだろう。


司「ふざけやがってあのトルネンブラめ…」

ディーゴ「いきなりどうした、司」

司「EVOLUTION SPACEって知ってっか?俺様あそこ行ったんだけどよ……もう散々だった」

ライエル「EVOLUTION SPACE?」

獄宴「僕知ってるよ。草薙先輩が営業してるカフェでしょ?」

炎宴「人形の私たちでも見ただけで吐きそうになるわ、あの料理」

死宴「いっつもダークマターで嫌になっちゃうわん♡龍華ちゃんに任せてるならいいけど♡」

司「そこでな、俺様は先生の暴力を受けた!あのトルネンブラどうやって教師になれたんだとか音色が不気味だとか言ったら………」

龍哉「言ったら?」

司「後ろに南原先生がいやがった!全く、口はジャーマンスープレックスの門とはこのこった。俺様とあの先生にとっては」

セー「それを言うなら口は災いの門でしょ」

許人「うわぁ…南原先生の悪口言ったらそうなるなんて考えられないよ……」

龍哉「ていうか……それ全部お前が悪いだろ」

司「はあぁ!?正直に全部言ったじゃねぇか!あの先生俺様が言うことに全部当てはまるだろ!!俺様のどこが悪いってんだよ!!俺様何か悪いことしたか!?」

司以外全員『南原先生の悪口を言ったお前が悪い』

司「皆まで言うなァ!!あァァァんまりだァァアァ~~~~!!!」










全員着替え終わり、グラウンドに集まった。特に紺子はまたいつものように体操服の裾を結んでへそ出しにしている。
チャイムもちょうどいい時間に鳴り、宇佐間と大狼も紺子たちの前に立つ。


宇佐間「よーし、みんな集まったね!じゃあ体操始めるぞー!」

大狼「宇佐間先生!だから人前でズボンを破るのは…!」

宇佐間「膨れ上がれ、我が筋肉よ~~!!」

龍哉「先生ェェェェ!!ヤメルルォォォォ!!!」



グワキィィン!!



宇佐間「ホデュアーーーーーーーーーーッッッ!!!!」


再びジーンズが破れる直前、龍哉が目にも止まらぬ素早さで宇佐間の股間に蹴りを入れた。
無論、宇佐間は絶叫し、悶絶しながらその場にうずくまる。


宇佐間「お、俺のイチモツがぁぁ……!!」

大狼「ひええ…!あ、赤川さん…先生蹴るとか何考えてるんですかぁ……!」

龍哉「女子の目の前であんなことされたら俺もたまりません。男子もみんなドン引きしますし、今回ばかりは阻止させていただきました」

紺子「阻止させていただきましたって……先生蹴るとかそれ停学じゃねぇか!宇佐間先生の下半身見なくて私たち安心してるけど、さすがに他の先生にバレたらお前どうなると思ってんだよ!」

司「あれ見た瞬間俺様も寒気したし、あそこもヒュンッてなったぞ!」

ライエル「ぼ、僕も…………」

一生「俺も……マジで何してんの?」

冷火「やりすぎですよ、龍哉さん…(絶対停学になると思うが、龍哉GJ!)」

龍華(俺のコーヒーかマスターのダークマター料理にしといてよかった……)


周りから次々と言われるが、龍哉はそんなことでは揺るがない。


龍哉「停学になっても構わない……例え起きたことがくだらないことでも全力で止める。俺の場合そうするしかないんだよ」

大狼「赤川さん…………ホントに申し訳ないですが、今回宇佐間先生に暴力を振るった件は先生方に報告させていただきます」

紺子「そりゃそうだ」

ディーゴ「いくら止められたとしても先生に暴力とかさすがにねぇわ」

龍哉以外全員『ワイワイガヤガヤ』


紺子たちに次々と言われるも、龍哉は黙り続ける。
それまでうずくまっていた宇佐間も龍哉を見上げると、苦し紛れにこう口にする。


宇佐間「龍哉君っ……いくら俺でもこれはっ…………」

龍哉「…………………」


何を思ったのか、苦しそうな宇佐間を見るなり、校舎に向かって歩き出した。


許人「あれ?ねえ、ちょっと龍哉?」

一生「おい、どこ行くんだよ!」

辰美「龍哉さーん!戻ってきてー!」

大狼「赤川さん!ねえ、赤川さーん!!」


それでも龍哉は無言で校舎へ向かっていく。
実はあの時、龍哉は自分が停学になっても構わないこと以外に退学も覚悟していた。仲間を思う気持ちが強すぎたのだろう。
とはいっても、いつもジーンズを破る宇佐間を止めるためには仕方なかった。彼を蹴ってしまったことを自首するため校舎へ向かっていたのだ。


司「…何だよ、あいつ………」

紺子「そういえば司、南原先生にジャーマンスープレックス決められてたけどもう大丈夫なのか?」

司「スッゲェ痛かったけどもう大丈夫だぜ。でも今その話するか?」

セー「どういうきっかけでジャーマンスープレックスの話出てきたのかわからないけど、体操…」

大狼「……あっ、そうでしたそうでした!宇佐間先生!」


うずくまる宇佐間に大狼が心配そうな表情で様子を見る。
宇佐間は股間を押さえながらふらつくが、なんとか立ち上がることに成功した。


大狼「ホントに大丈夫ですか?」

宇佐間「な、なんとかね……(くそぉ……まだ痛む………)」

大狼「冗談じゃないですよ…ホントに無理しないでください」

宇佐間「ならリンちゃん…君が代わりにやってくれるかい?」

大狼「………わかりました。それでは皆さん、宇佐間先生が体操するのは不可能のようなので今日は私が行います」





体操が終わり、前回の時間できなかった50メートル走とハンドボール投げが行われる。この時全員複雑な気分だったが、好記録が出ないかもしれないと思ったのか、龍哉のことをあまり考えないようにしていた。
まずは50メートル走。特に蒸気機関車の付喪神であるディーゴは男子の中でも一番足が速く、記録もなかなかのものだった。


許人「勝てるわけないよ、こんなのに…」

ディーゴ「運動神経抜群の俺を舐めちゃいかんぜよ!」


紺子たち女子の方も行われ、特に記録がよかったのは龍華。だが女だから仕方ない。運動神経はディーゴには少し劣り、記録も彼より下である。


龍華(もしマジな殴り合いしたらどうなるんだろうか?いや、待てよ……俺まだ体力測定でやらなきゃならないこといろいろあんじゃねぇか!)


次に行われたのはハンドボール投げ。2回投げ、そのうち一番よかった方が記録になる。
中でも記録がよかったのはやはりディーゴと龍華であった。


紺子「いいなぁ、龍華。私もお前みたく遠くに投げれるようになりてぇ」

龍華「でもどっかの誰かのせいでやらなきゃならない体力測定がまだ残ってんだよな」

紺子「ところで…………あいつ今頃大丈夫かな」

龍華「俺は大丈夫だって信じたいな。あいつ、停学覚悟で宇佐間先生のあそこ蹴ったんだろ?Mに目覚めなきゃいいが、あれで懲りて普通に体操やってくれればなぁ…………」

宇佐間「紺子ちゃん、龍華ちゃん」

紺・龍「「んがっ!?」」


突然背後から宇佐間が話しかけ、紺子と龍華は思わず飛び上がりそうになる。


龍華「いきなり後ろから声かけてくんなよ!びっくりしたわ~……!」

宇佐間「ごめんごめん。君たち、さっき俺がイチモツ蹴られた話してたでしょ?」

紺子「してたけど…」

宇佐間「俺、もうあれをきっかけに体操前に筋肉膨れ上げさせるのやめようと思うんだ」

紺子「えっ!?」


それは突然の言葉だった。龍華はあの場にいなかったからわからないものの、紺子は宇佐間が言ったことを理解できなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧