| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その三

「将軍の果樹園は」
「そうよね」
「ごま団子とか中国のお菓子もあって」
「ケーキもロシアのケーキもあるわね」
「あのクッキーみたいなお菓子もね」
「それで和菓子もね」 
 こちらもというのです。
「あるわね」
「それも結構ね」
「おはぎもあるし」
 オズマも言ってきました。
「和菓子も充実しているわね」
「ええ、和菓子も美味しいから」
 王女はその和菓子達を収穫しながら言いました。
「後で食べるのも楽しみよ」
「ええ、こちらもね」
「和菓子はお茶よね」
 ビリーナはこうも言いました。
「一緒に飲むのは」
「ええ、日本のお茶が合うわ」
 オズマはビリーナにすぐに答えました。
「実際にね」
「そうよね」
「このお家にも日本茶あるし」
「お抹茶ね」
「将軍が持ってるから」
 そのお抹茶をです。
「それに私もテーブル掛けがあるから」
「お抹茶出せるわね」
「だから和菓子を食べる時は」
 そのどら焼きやきんつばをです。
「お抹茶を飲みましょう」
「そうするのね」
「ええ、あとビリーナの好きな甘納豆もあるわよ」
「私大好きなのよ」
 その甘納豆がとです、ビリーナは笑顔で答えました。
「ここに来てから何度かいただいてるけれど」
「今日もなのね」
「いただくわ」 
 そのお抹茶をというのです。
「そうするわ」
「それじゃあね」
「ええ、けれど将軍もご主人も和菓子もお好きなのね」
 ビリーナはここでこう思いました。
「これだけ多いと」
「ええ、そう思うわ」
 オズマも実際にそう考えました。
「これだけあったら」
「そうよね」
「私も好きだしね」
「いいことね」
「和菓子も多いとね」
「本当にそうよね」
「僕最近おはぎが好きで」
 カルロスが言ってきました。
「よくご馳走になってます」
「そうなのね」
「はい、あのあんこと中のお餅がいいですよね」
 カルロスは王女に笑顔で応えました。
「凄く」
「そうよね。あんことお餅って合うわよね」
「善哉やお汁粉でもそうですよね」
「私そちらも好きよ」
「そうなんですか」
「最初食べてこれはって思ったわ」
「美味しいって」
「そうね」
 こうカルロスにお話しました。
「思って結構ね」
「善哉やお汁粉もですか」
「いただいてるわ」
「そうですか」
「何かこうしたお話してたら」
 王女はこうも言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧