| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

風鳴翔バースデー2021(ヘタ翔ver.)

 
前書き
去年は翔くんの方を書いたので、今年はヘタくんの方を書きました!!

と言ってもヘタくんの視点ではないのですが、それは本編をご覧下さい!! 

 
並行世界にて──

「翼さん……」
「ん?どうした、立花」

翼は名前を呼ばれて振り返る。
声の主は後輩の立花響。黄色い髪留めに夏物のパーカー、茶髪に少しタレ目な少女。

本来の立花響とは異なる人生を辿る、もう一人の立花響である。

「立花?」
「その……翼さん、ちょっと聞いても……いいですか?」

何やら口ごもる響に、翼は快く頷く。

「私に答えられる事なら、何でも聞いてくれ。力になろう」

響は少し躊躇って、しかし翼に真っ直ぐ見つめられると、やがてポツリと呟いた。

「翔の好きな食べ物……教えて欲しいなって……」
「………………ほう?」

この時、翼の表情が一瞬にして緩んだのは語るまでもない。

ゆっくり話を聞くため、翼は響を自販機の前まで連れていくのだった。



「──なるほど。翔の誕生日が近いから、プレゼントとして手料理を食べさせてやりたいと」
「うん……。わたし、料理は出来るけど、人に食べさせたことってあんまり無くて……。翔にはいつも美味しいご飯、食べさせてもらってるし、お礼するならこれかなって」

立花の話を聞き、私は心の中で涙していた。

あの立花が、だ。あのツンケンしてて素直じゃない、誰にも懐かぬ一匹狼だった立花が、私の弟の為に手料理を振舞おうとしているのだ。

立花は確実に前へと進み、成長しつつある。
姉として、先輩として、ここまで嬉しいことは無い。

なればこそ、私はそれに全力で応えよう。

立花と私の弟、翔の幸せのために。

「そうだな……。翔の大好物なら──」

ff

「響ちゃん、相談って?」

呼び出された私は、響ちゃんと学校近くのカフェに来ていた。

なんでも、大事な相談があるらしい。いったい何だろう?

「クリス先輩……料理とか、できる?」
「料理?もちろん、出来るけど?」
「実は──」

ふむふむ。

翔くんの誕生日プレゼントに、手料理を作って食べさせてあげたい……と。

だけど今まで、誰かに食べてもらうための料理は、作った事がないから、ちょっと不安で ……?

「だから……普段から、好きな人の為にお料理してるクリス先輩に、練習……付き合ってもらいたいなって……」

なるほど……。響ちゃんにとっては、初めての挑戦なんだ。

そういう事なら、先輩として、一肌脱いであげなくっちゃ。

「うん、任せて」
「本当に!?」
「他でもない、響ちゃんの頼みだもん。お料理の先生は、わたしに任せて」
「先輩……ありがと」

照れくさそうな響ちゃん、可愛い。

後輩に頼られる事、あんまりないから、嬉しいな。

「それで、誕生日はいつなの?」
「来週だよ」
「じゃあ、今度の日曜日、練習会しよっか」
「先輩の家でいいんだよね?」
「いいよ。それで、何作るの?」
「翼さんから聞いた所、翔の好きな物は──」

こうして、わたしと響ちゃんのお料理練習会が、開かれる事になったのでした。

ff

「ただいま」
「おかえり、翔」

翼さんとの組手で、少し遅れて帰ってきた翔。

時間もちょうどいい頃だ。出来上がった料理の匂いが、玄関の方にも漂っている。

翔に買ってもらったエプロンのまま、わたしは翔を出迎える。

「良い匂いがするけど、響さんもしかして……?」
「翔……その……」

うう……やっぱりちょっと緊張する。

でも、クリス先輩からのアドバイスだと、男の子にこれやったら喜んでもらえるみたいだし……。

頑張れわたし。今日は翔の誕生日なんだ。
翔は去年、わたしの誕生日に最高のプレゼントをくれた。そのお返しをするんだッ!



「ご飯にする?お風呂にする?それとも……わ・た・し?」



あーーーーーー恥ずかしッ!!やってみたはいいいけど、これ、めっちゃ恥ずかしい!!

駄目ダメだめ無理もうダメ、恥ずかし過ぎて無理、馬鹿なの!?死ぬの!?

ヤバい、ちょっと今から部屋にこもって頭まで布団被って隠れたい……。

ほら翔も困惑してるじゃん、もうこれ大爆死じゃ──

「…………全部で」

…………へ?

「響さんと一緒にご飯食べて、響さんと……その……一緒にお風呂入って……それから、響さんと一緒に寝る。全部……ダメ?」

ッ………………!

……やっぱり、翔はズルいよ。

可愛い顔して、結構欲張りなんだから……。

「……いいよ。今日、翔の誕生日だもんね」
「あはは……欲張っちゃったかな?」
「ううん、むしろ大歓迎……かも」
「じゃあ、冷めないうちに食べよっか」
「手洗いうがい、忘れないでよ」

翔と2人、食卓に着く。

こうしていると、まるで新婚さんみたいだ……なんて思っちゃったりする。

「こうしてると、なんだか新婚さんみたいだね」
「ッ!人の考えを読まないでよ、バカ……」
「あはは……」

照れ隠ししちゃったけど、翔も同じ事を思ってくれていたみたいだ。

……って、これじゃわたしの方が喜んでるじゃん!

今日はわたしが翔を祝う日なんだから、もっとしっかりしなきゃ!!

「今日の夕飯は、ご飯とさば味噌、だし巻き玉子、お味噌汁にほうれん草のおひたし」
「ッ!?ひょっとして、これ……」
「さば味噌好きだって聞いたから……クリス先輩に手伝ってもらって、献立も考えてみた。どうかな……?」

翔は私の顔を真っ直ぐ見つめると、満面の笑みで言ってくれた。

「ありがとう響さん!!すっごく嬉しいよ!!」
「ん……なら、よかった」

そうだ、食べる前に……あの言葉も言ってあげなくちゃね。

「翔、お誕生日おめでとう」

取り敢えず、ご飯の後は……ちょっとだけ期待してもいい……のかな? 
 

 
後書き
では改めて……。
翔くん!ヘタくん!お誕生日おめでとう!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧