| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8-⑷

 寮の風呂で慎二と一緒になって、後で飲まないかと言ってきた。僕達は、庭園の噴水のところで飲み始めた。

「モトシ すまん 俺、葵とやっちまったんだ お前には、言っておかないとな」

「なんだよ それ 無理やりじゃぁ無いんだろ」

「クラブの後な ふたりで、居酒屋に飲みにいったんだ。その後、葵が散歩したいって、川向うの公園まで歩いて行ったら、葵が「私は、処女じゃないんだ 高校の時、競技会の帰りに、よその学校の奴に無理やりやられたんだ」って告白してきたんだ。そいつとは、それっきりになったらしいんだけど・・。」

「そんなこと、なんでお前に言ってきたんだ」

「それは、わからんけど 俺 その時、葵を抱きしめたんだ わからん感情だったよ そーしたら、あいつ 泣きながら「もっと 早く 慎二に会ってたらね」って 葵にしたら、すごくしおらしかったヨ」

「それでか」

「あぁ 公園の先まで歩いて行ったら、ネオン見えて、自然とな でも、葵はちゃんと抱いて欲しいって言ってたから」

「そんな お前らしくないな」

「うん 責任逃れするわけじゃぁないけど 葵は 一度切りでも良い 昔のことを忘れて、初めての想い出にしたいからって言ってた 責任は押し付けないって」

「葵らしいな そのこと、僕は、聞かなかったことにしといて良いのか」

「うん そーあって欲しい モトシだから話したけど そーいえば 茜ちやん、学祭の時、みょうに色っぽくなっていたなぁ なんか、あったんか」

 - - - - - - - ☆ ☆ ☆ - - - - - - -

 12月初めの日曜日、僕は、絢を水族館に誘った。弁当は要らないから、近くの店でビザを食べようと言っておいた。

 水族館では、ひさびさなので、絢もはしゃいでいた。僕は、サンゴに見とれていた。それから、港のほうに歩いて行って、ピザのお店に入った。若い男の人が独りでやっていて、時間がかかったが、僕は気にしない。それよりも、タバスコの辛みは欲しいんだけど、あの匂いがイマイチなんだ。

 お店を出て、夏は海水浴場になる砂浜で遊んだ。絢も靴を脱いで、波打ち際に入っていた。長めのフレァなワンピースを着ていたので、時たま、寄せる波に裾を濡らしていた。

「ウチ どんくさいよね」と、言いながらも、波に向かって行く。

 僕も、構わず、絢に波を掛けて、絢がやめてよと言うのを、楽しんでいた。 

 遊んだ後、僕は絢と手をつないで、松林を歩いて、その先の派手な建物を目指していた。近づくと、絢は足を止めて、首を振ってきた

「いや モトシ あんなとこ」 察したのだろう あそこに行こうとしているのを

「絢が欲しい いいだろう?」

「ううん あそこじゃぁ 嫌 モトシは嫌じゃぁないんだよ でも、初めてがあんなは 嫌やぁ ごめんなさい」

 絢は泣きべそになっていた。僕は、あきらめていた。

「ごめんなさい ウチ 全部、モトシのものになりたい でも、大切な想い出にしたいから 待って ごめん」

 僕達は、あまり話すことなく、帰ったんだ。べつに、絢に対して、怒っていたんじゃぁないんだけど・・。

























 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧