| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

料理無双女子

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「いらっしゃい」
「島津さんも働いてるのね」
「お店で」
「そうしてるのね」
「だってここ私のお家のお店で」
 美菜子は部員達に答えた。店の壁には色々とお品書きが書かれて貼られている。
「私が継ぐことになっているから」
「それでなの」
「島津さんも働いてるの」
「そうしてるの」
「子供の頃からね」
 まさにその頃からだというのだ。
「立てる様になったらもうもの運んでそれから包丁持って」
「それでなの」
「お料理してたの」
「その時から」
「ええ、それでね」
 そのうえでというのだ。
「私ずっとそれもいつもお料理してるの」
「そうなの、いつもなのね」
「そうしているからなのね」
「島津さんお料理上手なのね」
「そうなのね」
「ただ」
 部員達は美菜子の料理上手はわかった、だがだった。
 もう一つの疑問について考えた、その疑問は何かというと。
「それでもね」
「島津さんがどうして何でも作れるか」
「和食も洋食も中華も」
「それも難しいお料理出来るし」
「何でもね」
「だってね、うち何でも作るから」
 美菜子は部員達のそのもう一つの疑問について笑顔で答えた。
「食堂でしかも夜は居酒屋だし」
「あっ、そういえば」
「メニュー凄く多いわね」
「おうどんとか丼とか定職もあれば」
「ラーメンとか炒飯とか餃子とかレバニラもあるし」
「ハンバーグとかナポリタンとかカレーもあるし」
「ハンバーガーやサンドイッチまであるわ」
 それこそ何でもだった。
「よくこんなにあるわね」
「凄いメニューの種類じゃない」
「もう何でもあるわね」
「そんな風ね」
「それで夜はね」
 つまり居酒屋の時はというのだ。
「お酒も出るしね」
「ええと、居酒屋のメニュー見たら」
 部員達はここでだった。
 美菜子から居酒屋のメニューを受け取った、そこにあったのはというと。
「お刺身に枝豆、冷奴にホッケにししゃも」
「卵焼きもあるわね」
「じゃがバターもポテトもちもあるし」
「他にもおつまみのメニューあるし」
「あとデザートまでね」
「こうしたの作るから」
 それでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧