| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

まさかの超人スラッガー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                まさかの超人スラッガー
 近頃根室寿は上機嫌である、それで妹の千佳にも笑顔で言った。
「今年はいけるな」
「このままの勢いでいったらね」
 無表情だが千佳も否定しなかった。
「いけるわね」
「千佳もそう思うな」
「ええ、ただね」
「最後までだな」
「ペナントのね」
「それでクライマックスでもか」
「いけたらね」
 それならというのだ。
「優勝よ」
「最後の最後までか」
「ええ、けれどね」
 それでもとだ、千佳は寿に話した。
「確かに今年の阪神は違うわね」
「打線が格段によくなったな」
「その打線に援護されて藤浪さんも復活してきたし」
「そうだよな」
「やっぱりね」 
 ここで千佳は確かな声で言った。
「佐藤さんよね」
「佐藤輝明さんだな」
「あの人が入ったから」
 だからだというのだ。
「全く別物になったわ」
「スラッガーが加入してな」
「阪神ってね」
 千佳は冷静な顔で述べた。
「ピッチャーのチームよ」
「そうだよな」
「先発中継ぎ抑えが揃っていて」
 それでというのだ。
「もうね」
「投手陣に隙はないな」
「伝統的にね、けれどね」
「打線がな」
「守備も気になるけれど」
 エラーの多さがというのだ。
「けれどね」
「それでもか」
「打線がね」
「一番のネックだな」
「そう、そこがね」
 どうにもというのだ。
「どうしてもね」
「駄目か」
「だからよ」
 それでというのだ。
「いつも打たなくて負けていたけれど」
「それでもな」
「一人スラッガーが入ったら」
「一変するな」
「そう、どんな打線でも」
「一人スラッガーが入るとな」
「スラッガーでなくともこれだって選手が入ったら」
 それでというのだ。
「変わるのよ」
「それを実感しているよ」
 寿は妹にしみじみとした口調で応えた。
「三振も多いけれど」
「ゲッツーよりずっとましでしょ」
 千佳のここでの言葉はクールなものだった。
「正直」
「アウトは一つでチャンスも潰れないし」
「三振は確かに残念だけれど」
 それでもというのだ。
「ゲッツーよりはね」
「ずっといいな」
「そうでしょ」
「三振は多いのはいいか」
「まだね」
 ゲッツー即ち併殺打が多いよりというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧