| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7-⑺

 今日は、神戸に行って、そのまま私も泊ることにしていた。朝から、大阪城を下から見て、大阪駅前にある本屋さんで、みんなで専門書を漁っていた。私達、地方だから、そんなに専門書は置いてないからだ。

 三宮に着いて、お昼はパン屋さんにして、夜は中華街でと、電車の中で話し合っていた。サンドを食べて、駅の反対側に出て、北野坂を登って行った。

「こっちの方は、坂道なのにお店屋さんが並んでいるとこ多いのね」と、詩織が言っていたが

 私達は、坂の上にある観光地ばっか、行くんだから、そうなるよね。私は、モト君とこの道を歩いたんだ。もう、1年になるのか、あのアクセサリーの店はまだあるんだろうか。あの階段、そうだ、あの木陰で思いっきり抱きしめてくれたんだ。私の大切な場所。あれからも、私、ずーと幸せだわ、モトシ、今頃、何してんだろう。

「ねぇ ねぇ あそこ、結婚式場じゃぁないの いいなぁ あんなとこ どんな人が使うのかしら」と、茜は珍しく感激していた。

「うん 素敵かも ねぇ 絢もこんなとこで式あげるの?」と、詩織が振ってきた。

「私 そんなことわかんないわよ まだ、決まってもいないし」

「あー そうか まだ、約束してないんだ」

「そうよ そんな話したことないし」と、返しながら、そーなんだよ まだ そんなこと言われたことないんだ と、私、ちょっと動揺してたかも。
 
 英国館に入ろうとしてた時、茜にTelあった。私達に先に行ってて、と言っていたけど、茜は私達には見せたことのない、やわらかな笑顔で話していた。館から出てきた時

「小野原さんから 写真出来たって ・・・」後の言葉に詰まってた。

「それで・・どうしたの?」と私が問い詰めると

「持ってくるって もう一度会いたいから、直接渡すって」

「えー 会うの? 持ってくるってー」と、詩織も激しかった

「うぅん あなた達に叱られると思ったから、送ってくださいって、言ったわ 冷たかったかしら、嫌われたかも」

「うん 安心したけど あかね 昨日から、忘れてなかったんだ・・ どうしょう」私も、何て言って良いか

「カッコ良かったもんね でも、会ったの一度きりだしなぁ」と詩織も言ってたけど

「会った時から、目が合って、笑顔に魅かれたんだ。話してると・・私、多分、好きなんだと思う」

「私、そういう経験ないから、わからないけど とにかく落ち着いて、考えればー」

 私達は、先にホテルに向かおうと、センター街を歩いて、本町の先の海に突き出しているようなホテルにチェックインした。少し、休んで、ロープーウェイに乗って、神戸の夜景を見るつもり。

 上に登ると、見事な夜景が広がっていた。港沿いに大きな船なんかも停まっていて、家族連れもいるけど、カップルも多かった。

「あのふたり、良い感じ 女の子がべったり寄り添ってさ こんなロマンチックなとこなら、その気になっちゃうよね」と詩織が羨ましがっていたけど

「その気って その気?」って茜が詩織の顔を覗き込んだ

「うん その気って その気よ」と笑いながら、答えていた。

 うん、私もモトシと来て居たら、その気になるかも。もう、茜はあの人のこと忘れたのか、それとも心の中にしまって口に出さないのか。中華街のお店でに行き、3人でいっぱい食べて、飲んでしまった。ほろ酔い加減で本町を歩いて、ホテルに戻る時、最初、ケーキ屋さんとか見ていたけれど、

「あれ可愛いー」と詩織がランジェリーのお店を見つけて「ねぇ ちょっと寄ってこ」と中に入って行った。

「こんなの身につけていたら、自分も可愛くなるし、男の子も喜ぶわよ」と言っていたが、茜は

「私、こんなの恥ずかしい ダメ」と言っていたが、

「茜 見せるんじゃあなくても、自分で楽しめばいいじゃない」

 と、詩織に無理やり選ばされていた。私も、その気になってしまって、キャミスリップとか可愛いのをと選んでいた。

 ホテルの手前にポツンと教会らしきものが建っていて、茜が

「私、こんなとこにあこがれる 海の近くだし 部屋も良いよね 想い出になるし」と言っていたが、私も、それも良いなと思っていた。

「えへー ウチなー小籠包で火傷しちゃった そのあと、マーボー食べたから口ん中痛くて モトシ どこいっちゃたん」モト君にTelしてた

「どこって 家にいるよ 絢 酔っぱらってんかー」

「うぅん ビール飲んだけどなー 今なぁー みんなスてシャワーしたん タオルの下 スッポンポンやでー 羨まスい?」

「絢 何言ってるの この酔っ払い」と、詩織がスマホ取り上げて

「ごめんね ホテル帰ってきたら、酔いがまわってきたみたいで ちゃんと寝かすから安心して おやすみなさい」と、言って、チュッとして切った。

「詩織 今 何かしてなかった?」

「何にもしてないよ それより、ちゃんと髪の毛乾かさないと、明日大変だよ 何にも、着てないんでしょ、風邪ひくよ ほらっ 真っ直ぐ座って 乾かしてあげるから」













 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧