| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七章
  7-⑴

 試験が終わって、僕はスパゲティの店で絢と会っていた。久しぶりだった。

「松田さんとこ、行くんだよね。花火、一緒に行ってくれるんだよね」

「うん 間に合うように、帰って来る。 今年は、新人の女の子4人も行くんだ」

「男の子は行かないの?」

「なんだか、行かないって言っていた。僕と慎二だけだよ」

「モテモテだね 囲まれて 川崎葵さんも行くんでしょー ウチな 危険感じるねん モト君、あの子って、タイプやろー ウチって勝手に、嫉妬深いよね でも、魔がさしたら、嫌やでー」

「そんなことないよ 何を言い出すねん」と、言ったけど、確かに雰囲気とか芯が強そうなのも絢に似ていて、悪い感じはしていない。

「今年はね、茜と詩織が京都行ってみたいねんてっ だから、大文字に合わせて来るって話になってんねんけど どう?」

「どうって いいんじゃないの 別にぼくは」

「だからー 16日に一緒に帰ろうと思っているんやけど モト君に相談せんとな」

「僕のことは、気にせんでいいよ 適当に帰るから」

「ちゃうねん 一緒に帰ってほしいの!」

「そういうことか じゃぁ 切符は絢にまかしていいか」

「OK 16日ね ウチ等、道頓堀でたこ焼き食べて、天満の川沿いのカフェ行くんだよ」

「僕は、先に帰るよ そんな・・・女の子同士の方が楽しいだろうから」

「ごめんね 勝手ばっかりで」と、青いタオルを渡してきながら

「これ 今治のやから、肌触りええでー 使って」

「いや 僕も、絢を置いて、出掛けるんだから 気にすんなよ」
 
 僕は、大文字の夜のことも、誘われたら、うっとおしいなって思ってた。3人も女の子の面倒見るなんて・・。慎二が頭に浮かんだが、多分、あのことがあって、直ぐだから、あいつは帰らないんだろうな。
 
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧