| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ボロボロになった犬達を

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「もう全身ボロボロだったわ」
「それでスカイもね」
「そうだったの」
「それでダニも一杯いてセンターでもこれは駄目だって思って」
 それでというのだ。
「安楽死リストにもね」
「入っていたの」
「けれどボランティアの人達が引き取って」 
 そしてというのだ。
「動物病院で治療を受けさせて」
「回復して」
「ダニもいなくなって」
「元気になって」
「それで里親を募集することになって」
「貴女の家が引き取ったのね」
「そうよ、今じゃね」
 フレデリカはここでだった。
 横を見た、すると。
「キャン」
「ワン」
「ワンワン」
 白いチワワと小さい茶色のピットブル、茶色のヨークシャーテリアの犬達がいた、フレデリカはその犬達を見て話した。
「スカイの先輩達、チワワはアンナ、ピットブルがマリア、テリアはテレジアよ」
「この娘達がなのね」
「スカイを優しく迎え入れてくれたから」
「幸せになれたの」
「貴女がケルシーを見付けたことと同じよ」
 フェミナに笑顔で話した。
「そのことは」
「そうなの」
「テキサスのボランティアの人達も。身体がどれだけ酷くなっても」
 それでもというのだ。
「命だから」
「それなら助けないとね」
「だからこの子達は助かったし」
 フレデリカはスカイとケルシーを見て話した。
「今も幸せよ」
「そうなのね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「これからもねこの子達と一緒にいましょう」
「折角助けられたから」
「これからは幸せにしてあげないとね」
「そうね、ケルシーこれからもお願いね」
 フェミナは今はスカイだけでなくシルバースタイン家の他の犬達とも遊ぶケルシーに声をかけた。
「ずっと幸せでいましょう」
「ワン」
「スカイよも」
 フレデリカもスカイに声をかけた。
「身体も治ったしずっと一緒よ」
「ワン」
 二匹共鳴いて応えた、そして他の犬達と遊んだ。二人はそんな彼等を見てからバーベキューを焼いてシルバースタイン家の他の家族と一緒に楽しんだ。そこに犬達もいたがケルシーもスカイも毛並みは整い身体つきもしっかりしていた。
 そして焼けた肉をあげると尻尾を振って嬉しそうに食べた、もうそこには辛い過去は過去のものとしてあるだけになっていた。


ボロボロになった犬達を   完


                   2021・6・20 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧