| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その七

「アン王女もだよね」
「逆に王女が林檎がお嫌いだと」
 どうかとです、神宝は言いました。
「何かが違うってなるね」
「だから今王女がにこにことされていて」
 それでとです、恵梨香も言いました。
「これならって思うわね」
「確かにです」
 カルロス達と一緒にいるサフランも言ってきました。
「僕達からしてもアン王女といえば」
「林檎なのね」
「はい、実際にお好きですね」
「そうでよく食べるわ」
「ですから」
 それでというのです。
「僕達もです」
「私と言えば林檎なのね」
「以前からそう聞いていますし」
「今もなのね」
「アップルケーキを前ににこにことされていて」
「私らしいわね」
「はい」
 王女に笑顔で言いました。
「本当に」
「そうなのね、それでこのアップルケーキもね」
「後で、ですね」
「頂きたいわ」
「左様ですね」
「是非ね、それで飲みものはね」 
 それはといいますと。
「林檎もお菓子といえば」
「アップルティーですね」
「ええ、それを飲んで」  
 そしてというのです。
「楽しみたいわ」
「左様ですね」
「お昼のデザートの時はね」
 こうお話してでした。
 アップルケーキも収穫しました、そのケーキ達を籠に入れてリアカーに乗せてお家の方に送ってからです。
 王女はサフランにお顔を向けて尋ねました。
「じゃあ次はね」
「何処に行くかですね」
「ええ、何を収穫するのかしら」
「ラムレーズンですね」
 それだとです、サフランはお鼻をくんくんとさせて農園の匂いを確認してから王女に対して答えました。
「今度は」
「ラムレーズンなのね」
「はい」
 王女に尻尾をパタパタとさせて答えました。
「そちらです」
「ではすぐに行きましょう」
「それでは」
 こうしたお話をして一行はラムレーズンの収穫に向かいました。するとラムレーズンがこれ以上はないまでに実った木の前にです。
 犬達が皆集まっていました、そこで皆に言いました。
「王女さんが来られたんですね」
「それにカルロスさん達も」
「そうなんですね」
「では収穫お願いします」
「是非共」
「そうさせてもらうね、しかし皆集まっているね」
 カルロスは犬達を見て言いました。
「ここで」
「はい、実はです」
 杏仁が答えました。
「ここに何かを感じまして」
「何か?」
「はい、妙なものを」
 それでというのです。
「僕達は集まったんです」
「匂いもしまして」
 レモンも言ってきました。
「普段と違う」
「君達のお鼻でわかる匂いだね」
「そうです、ラムレーズン以外に」
 それに加えてというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧