| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

"Synchrogazer"

 
前書き
キュゥべえ『……ん?』
コエムシ『先輩? どうしたんすか? またクレームっすか?』
キュゥべえ『いいや。これは……ランサーの宝具が、発動されたみたいだね』
コエムシ『宝具……? あー、捨て設定になってたんで完全に忘れてましたわ。サーヴァントの切り札的な奴ッスよね』
キュゥべえ『そう。令呪を使わない限り使えない、最強の切り札。どうやらランサーは、ここで勝負に出たみたいだね』
コエムシ『んなことより、まだまだクレーム止まらないっすよ? ホント、今時はすぐクレーム入れたがるんだからなあもうやになっちゃう』 

 
「響ちゃん……その……姿は……!?」

 祭壇に舞い戻った響の姿に、ウィザードは唖然とした。
 これまで見てきた、黄色がメインの響の姿は、今や真っ白な武装を身にまとっていた。マフラーの先端は大きくグレードアップしており、それが広がった際は、もう天使とも見紛う神々しさを放っていた。

 響は笑顔で頷く。

「エクスドライブ。私の、最後の切り札、絶唱を力にした姿だよ」
「絶唱?」
「おい、響!」

 ビーストが慌てて響へ駆け寄る。

「大丈夫なのか? 今、あれだけの攻撃を受けて……」
「うん、かなりギリギリ。ウッ……」

 響が動こうとする前に、彼女の体がふらついた。

「おい、本当に大丈夫なのか?」
「へいき、へっちゃら……」

 額に汗をにじませながら、響は答えた。

「響!」
「うわっ!」

 安心も束の間、背後から駆けつけてきた未来に、ウィザードは突き飛ばされてしまった。
 未来はそのまま響の手を掴んで、何かを叫んでいる。
 ウィザードは少し口を噤んで、ラ・ムーへ視線を投げる。
 ムー大陸の神、ラ・ムー。および、その頭上で上半身だけを出しているブラジラは、唇を噛みながら響を睨んでいた。

「おのれランサー……どこまでも私の邪魔を……」
「……」

 ラ・ムーの前。今まで彼と戦闘をしていたリゲルも、ラ・ムーから視線を離さないままウィザードたちのもとへ戻ってきた。

「ランサー、貴女も無事だったのね」
「なんとかね」
「私は悪いけどさっきから限界なの。そんな隠し玉があったなら、そろそろ変わってもらえないかしら?」

 その言葉を示すように、リゲルの体はそれまでとは比にならないほど傷ついていた。バングレイとの戦いで負っていたダメージはさらに大きくなり、全ての武装はもう使い物にならないほど破壊されていた。

「……リゲルちゃん、未来をお願い……」
「ちゃん付けはやめて」

 リゲルはそれ以上は何も言うこともなく、未来の腕を掴み、引っ張っていった。
 未来はさして何も抵抗することもなく、リゲルに連れていかれていく。ただ、彼女はその間ずっと、名残惜しそうに響を見つめていた。

「さてと」

 ウィザードは指輪を入れ替える。そして、ウィザードライバーを操作し、魔法の待機状態にした。

「そろそろ……終わりにしようか」
「ああ。オレも賛成だ」

 ビーストもまた、変身に使った指輪を撫でる。
 響も頷き、ブラジラへ向き合う。

「これ以上、皆を傷つけさせるあんたを、私は許さない!」
「ぬかせ! 人間ごときに、我が計画を止めることなどできん! やれ! ラ・ムー!」

 ラ・ムーの無数のドリル。
 それに対し、響は翼となったマフラーを振り回す。
 外見以上の攻撃力を持つそれは、触れるドリルを片端から破壊していく。

「俺たちも行くぞ!」
「ああ!」

 ウィザードとビーストは、同時に指輪を入れる。
 それぞれの切り札である、最高威力の指輪を。

『チョーイイネ キックストライク サイコー』
『ゴー キックストライク』

 ウィザードとビーストの足元に、赤と金の魔法陣が現れる。
 だが、ラ・ムーは食い止めようと、両手を刃にして振り下ろす。
 だが、それよりも早く、二人の魔法使いは駆け出した。
 ウィザードとビーストがその場を離れたと同時に、ラ・ムーの剣が床を粉々に砕く。
 どんどん走っていく亀裂から逃げるように、ウィザードはバク転し、やがて跳ぶ。
 一方ラ・ムーは剣を避けられたと見るや否や、剣をドリルに変え、ミサイルのように連発してくる。

「撃ち落されんなよ!」
「そっちこそ!」

 ウィザードとビーストは、それぞれの右足に光を溜めながら、別の指輪をベルトへ指す。

『ディフェンド プリーズ』
『ファルコ ゴー』

 足場に作った防壁をもとにジャンプ、ウィザードは無数のドリルへ回転蹴りをして、ストライクウィザードの余力で破壊した。
 ビーストはハヤブサのマントにより、さらに速度を上昇させる。自らを追ってくるドリルを、別のドリルとぶつからせて対消滅させた。
 そのまま二人の魔法使いはラ・ムーの前へ躍り出る。無数のドリルはすでに爆破により、赤い花火となっていた。

「だああああああああああああ!」
「うおりゃあああああああああ!」

 それぞれの魔法陣が重なり、合わさったキックストライクがラ・ムーに命中。大爆発を引き起こす。
 そして、その衝撃により、ラ・ムーに取り込まれていた残り二つのオーパーツが吐き出される。

「何!?」

 焦るブラジラ。そして、それを見上げたビーストは叫んだ。

「そいつが切り札だ! 響!」

 そう。その斜線上には、ベルセルクの剣を取り込んである、響がいた。
 ビーストの変身が解かれるにも構わず、コウスケは続ける。

「勝機を逃すな! 掴み取れ!」

 だが、飛び上がる響でも届かない。
 ウィザードはハルトの姿に戻りながらも、ウィザーソードガンで二つのオーパーツを弾く。

「この……っ!」

 銀の銃弾は、そのまま二つの古代の石を弾き、響のもとへ届けていく。
 そして響は、ジャンプ。

「オーパーツを……っ!」

 ブラジラの表情に、焦りが見える。

 その瞬間、時が止まった。
 ウィザードもビーストも。
 リゲルも。
 ブラジラも。
 そして、未来も。

 ただ、彼女が二つのオーパーツを掴む瞬間を見守っていた。
 響が両手でそれぞれを掴んだ瞬間、赤と緑の光とともに、それは響の体に吸い込まれていく。



「うっぐああああああああああああああああああああ!」

 響の悲鳴とともに、その体より、黄、赤、緑の光がそれぞれを喰い合おうと蠢いている。

___カラダ、ヨコセ___
___カラダ、ヨコセ___
___カラダ、ヨコセ___

「うっぐ……があああああああああ!」

 全身が黒い影に覆われ、響が呻き声に近い悲鳴を上げた。

「響ちゃん!? もしかして、初めて変身した時みたいな暴走……!?」

 その場で黒い影となり、蹲る響。ハルトは駆け寄ろうとするが、エランドが再び進路をふさぐ。コウスケもまた、ハルトの後ろでエランドと、ラ・ムーの攻撃に苦戦していた。



「響!」

 誰よりも響を案じる者。未来が、響の元へ駆けつけようとした。だが、その腕をリゲルに掴まれる。

「無茶よ! 危ないわ!」

 だが、未来はリゲルの腕を振り払う。

「以前、響は言ってくれました。響は、響のままで、変わらずにいてくれるって……だから、前も、そして今も! 私はずっと、響が闇に飲まれないよう、応援するって決めたんです!」
「でも、今のあなたは……」
「私は、助けられるだけじゃない! 響の力になるって、決めたんです!」
「ッ!」

 何がリゲルの心を動かしたのか、その手を放す。
 そのまま未来は、彼女の陽だまりへ走っていった。
 三つの光が、それぞれ奪い合おうとする響へ。



 未来を襲おうとするエランド。
 だが、その体は、無数の切れ込みによって、バラバラになる。
 エランドを切り裂いた少女、可奈美。

「ここが正念場だよ! 踏ん張って! 響ちゃん!」



 動けない響へ光線を発射するエランド。
 だが、その光線をその体で受け、途切れたところで桃色の拳を叩き込んだ、友奈。

「強く、自分を意識して!」



 祭壇に轟く、龍の雄たけび。
 天空に現れたドラグレッダーは、その口より、目下の者へ炎を与える。
 龍の炎の蹴りを、エランドの軍勢へ放ち、全てを灰と化す龍騎。

「これまでの自分を! これからなりたいと願う自分を!」



 エランドたちが見たことのない、小さな球体。
 それは、手榴弾。
 一斉に爆発を起こし、エランドたちの姿は、爆発とともに消滅した。
 それを眺める、髪をなびかせる少女。ほむら。

「人助けの多い人……」



「それが、ランサーです」

 キャスターは、その両手に黒い光を宿す。
 光の柱は、キャスターの剣のように伸び、そのまま祭壇に蠢くエランドたちを飲み込み、一気に無に帰していく。



「五月蠅いマスター共にサーヴァント共!」

 激昂のブラジラは、ラ・ムーとともに唸る。

「黙らせてやろう!」

すると、ラ・ムーはその両腕で強く祭壇を叩いた。物理的な衝撃が、参加者たちの動きを止める。
 全ての参加者たちは吹き飛ばされ、地面を転がる。

「うがあああああああああああああああああああああああああ!」

 さらに大きく悲鳴を上げる響。
 だが、そんな響の耳に、ただ一つ届く声があった。それは……



「響ぃぃぃぃぃぃぃぃぃッ!」



「っ!」

 三色の力が蠢く中、響は自らの意識を目覚めさせた。

「……そうだ……今の私は……一人だけで戦ってるんじゃない……」

 響の意識に、仲間たちの姿が過ぎる。
 かつての世界で苦楽を共にしてきた仲間たち。
 この世界で、戦いを止めるために奮闘する者たち。
 そして、未来。
 三つの力へ手を伸ばしながら、響は叫んだ。

「この衝動に、飲み込まれてなるものかああああああ!」



 そして。
 サンダーベルセルクとなった響の体に、異変が起こった。
 炎と木の葉が、雷の肉体に追加されていく。
 背中に備えられる赤い二つのマフラー。
 イナズマケンを掲げる右腕は、雷とともに変わり、一つに溶けあっていく。

「まさか……貴様が……三つのオーパーツを、その身に宿したというのか……ッ!?」

 ブラジラが目を見張るほど、響の姿は変化していた。
 三つのオーパーツをガングニールに融合させたもの。
種族を越えた王(トライブキング)

「そんなこけおどしなど! ラ・ムー!」

 ラ・ムーは、その腕を変化させ、ドリルとなる。無数のドリルはそのまま飛び交いながら、響へ向かう。
 だが、響は焦ることなくその腕の剣を大きく横に薙ぐ。
 すると、黄、緑、赤の三色が斬撃となり飛んでいく。それは、ラ・ムーに至るまでに配置されたドリルを全て切り崩し、ラ・ムーの体に突き刺さる。
 ラ・ムーはその痛みに体をよろけさせた。

「おのれこれしきの事ッ! ラ・ムー! ムーの雷を落とせ!」

 ブラジラの命令に従い、光線の発射体制となる。頭の先端部を響へむけ、光の砲台となる。
 だが、響もそれに対応すべく、右手の剣をラ・ムーへ向ける。
 すると、響の剣を中心に、ベルセルク、シノビ、ダイナソーの紋章が三角形の頂点を描くように現れた。

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

 声を上げながら、三つの紋章を線で結ぶ響。描かれた三角形は、そのまま淡い光を伴いながら、質量となっていく。
 響はそれを振り上げると同時に叫んだ。

「我流・三種族の壊撃(カイザーデルタブレイカー)ッ!」

 響が剣を振り下ろすと同時に、描かれた三角形より放たれた、七色の光線。それは、ムーの雷とぶつかり合い、ムー大陸全体に轟く。

「有り得ん、有り得ない! この私が、この救星主が! 貴様のようなものに敗れるなど!」
「最速で、最短で! 真っすぐに!」

 徐々に、ラ・ムーの力により、トライブキングの体が悲鳴を上げ始める。
 メキメキと軋む音を塗りつぶすよう、響は声を上げた。

「一直線にいいいいいいいいいいいいいいいいいい!」
「なめるな、人間風情がああああああああああああああ!」

 やがて、それぞれの光線は互いに少しずつ攻撃を与え、やがて周囲ごとそれぞれに命中させた。
祭壇全体に広がる爆炎。
 ウィザードもビーストも。聖杯戦争の参加者たちは、誰もが皆目を伏せる。
 地面を大きく削り、ムーの粉塵が舞う。
 そしてその中。

 立花響は、その身一つだけでラ・ムーへ。その頭のブラジラへ向かって走っていた。

「あと一発だけお願い、ガングニール……! アイツを、一発ぶん殴るから! それだけ!」
「おのれえええええええええええ!」

 ブラジラの叫び。全身にヒビを走らせたラ・ムーは、生身の響へ攻撃を行う。
 無数のエランド、ドリル、マシンガン。
 生身のまま、響は唄う。___それはもはや歌ではない。ただの喉がはち切れそうな勢いの声だった。

「Balwisyall!」

 響は拳を振りかぶり。

「Nescell!」

 全身が再び黄色く輝き。

「gungnir trオオオオオオオオンッ!』
「ランサアアアアアアアアア!」

 ジャンプで飛び上がったと同時に、ブラジラの剣が響の頬を擦切る。
 そして、ガングニールの拳が……生身の響の、右腕だけが変化したガングニールが、ブラジラの頬を殴り飛ばした。
 ラ・ムーの頭部に叩きつけると同時に、響は飛び退く。

「我流……ッ!」

 響は、そのままガングニールの右腕を突き上げた。すると、ガングニールのままの籠手には、雷を纏ったイナズマケンが現れる。

「まさか、貴様生身で……ッ!」

 ブラジラの予想通り、もう響には、完全なシンフォギアを纏う余力さえ残っていなかった。だからこそ、右腕だけが、ガングニールに。さらに、新たな聖遺物を使ったデュオレリックを発動させたのだった。

「サンダーボルトオオオオオオッ! ブレイドッ!」

 右腕だけが異能の力となり、響はイナズマケンを振り下ろす。
 雷鳴を宿した剣は、ラ・ムーごとブラジラを中心から切り裂いた。

「グおおおおおおおおおおおッ! どうしたラ・ムー!? おのれええええ! この身、滅びてなるものかああああああああ!」

 その叫びもむなしく、ブラジラの体はどんどん爆炎に飲まれていった。
 やがて、ラ・ムーの体そのものは、大きな爆発とともに見えなくなっていった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧