| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その九

「あとかかしさんと樵さんは」
「僕はいいよ」
「僕もね」
 二人は将軍に笑顔で答えました。
「油をさしてそれで磨けばいいからね」
「中の藁を交換して洗濯すればいから」
「僕達にお風呂は関係ないよ」
「お食事や睡眠と同じでね」
「そうしたお身体ね、そういえばお二人は朝にそうしたわね」
 将軍はこのことにも言及しました。
「かかしさんは藁を交換して洗濯して」
「そうしたよ」
「樵さんは油をさして塗って」
「奇麗にしたよ」
「だからなのね」
 将軍も納得しました。
「お二人もいいのね」
「お風呂のこともね」
「そういうことでね」
「そうだね、それぞれのお身体で違うのはね」
 このことはといいますと。
「オズの国だからね」
「そうよね、じゃあ最後は将軍ね」
 ドロシーは将軍に入浴のお話をしました。
「そうね」
「はい、じゃあ今から入って」
 そしてというのです。
「それから晩ご飯ですね」
「そうなるわね」
「ではその間は皆は」
「ボードゲームしています」
 カルロスが応えました、見れば皆実際にテーブルの上に大きなボードゲームを出して皆で遊んでいます。何時の間にかそうなっています。
 そしてです、こう言うのでした。
「オズの国のボードゲームも楽しいですね」
「立体的だしね」
「しかも色々なことがあって」
「これは面白いわ」
「外の世界のボードゲームよりも」
 四人も遊びながら言います。
「これで遊んでいますと」
「時間を忘れます」
「じっくり遊べますし」
「いいですね」
「僕はボードゲームが好きで」
 五人と一緒に遊ぶ皆が言いました。
「よく遊ぶんだ」
「私と一緒にね。私は最初はしなかったけれど」
 将軍も言ってきました。
「結婚して一緒にいる様になって」
「それでなんですね」
「将軍もなんですね」
「一緒にされる様になったんですね」
「ボードゲームを」
「それで今は」
「楽しく遊んでいるわ、じゃあ今からね」
 笑顔で応えました。
「私はお風呂に入るから」
「その間はですね」
「こうしてボードゲームで遊んで」
「そしてですね」
「そうしてですね」
「その後はですね」
「晩ご飯よ。今日はパエリアとサラダと兎のローストよ」 
 このメニューだというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧