| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4-⑹

 冬休みが近づいてきた。27日からだけど、その前に休講になることも多いが、僕達は25日まで、授業があった。お母さんから、お正月くらいしか、みんなが揃うことないんだから、きっと帰ってきなさいと言われている。絢も同じだ。

「25日に帰ろうか ウチ、Xマス、神戸でしたい」と、

「あー ダメ 26日に家庭教師入れようと思ってるから 27日にしてくんない?」

「そうなん じゃぁー こっちで、どっかに、連れてって欲しいなぁー」

「うぅーん 慎二が、潮食堂で、パーティやろうってね言ってるしなぁー 24か25か、まだ、決まってないんだ」

「じゃー それ水泳部の?」

「うん 多分、そうなると思う」

「しょうがないよね 川崎さんも来るんでしょ あの人、綺麗から、誘われても、その気になんないでね ウフッ モト君も男だから」

「バーカ いつも絢の顔がチラチラしてるよ」

「よーし それで、良いんだ」

 
 24日の夜は、絢と一緒に、イタリアン・レストランで、過ごしていた。水泳部の方は、明日の夜になって、今夜は絢と、と思った。絢は、ローズピンクの少し短めのフレァーなワンピースでやってきた。いつもと違って、リップも濃い目だ。

「ごめんね お誕生日プレゼント間に合わなかってん マフラー編んでたんやけど、難しくって」

「いいよ 無理すんなよ 絢、なんか今日は特別、綺麗だね それより、ごめんな、あんまり高い店に入れないから」

「そんなのいいよ ウチはモト君が行くとこなら、どこでも・・一緒に居るだけでええねん。こうやって、Xマス過ごすんも幸せ 去年まで最悪やったから」

「そうだよな 去年は受験で追われてたもんな」

「そうなや ウチな まだ、親にも言うてへんかってん 3学期始まる前に、やっと言うたんよ」

「よう 許してくれたと思うよ」

「ウン お兄ちゃんも助けてくれたけど、こんな、かわいい娘のいうことやから」

「バーカ 絢がわがままなだけやったんやないの」

「なに その言い方 こんな素直で良い娘いてへんわ」

 店を出て、お城公園に向いて、歩いて行った。この時期は、園内がイルミネーションで飾られている。絢は、腕を組んで、頭をかしげてくる。いつもの、柑橘系の香りが、僕を刺激してきていた。

 公園内は、カップルばっかりで、木陰の暗闇では、抱き合っているものも居るような感じだ。絢は、途端にその場を離れようと足早に歩きだした。

「だめ 恥ずかしい こんなの」

 ちょうどいい木陰に、僕は「こっち」と絢の腕をつかんで、引きずり込んだ。抱きしめて、髪の毛をかき分けて、首筋に唇をなぞらせていった。耳にかかった時、絢はこらえていた吐息を発したようだった。唇を合わせて、もう、舌を絡ませるようになっていた。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧