| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その六

「西瓜はないです」
「だから他のところでなのね」
「手に入れています」
「そうして食べているのね」
「そうです、それで西瓜はないですが」
「それでもね」
「今から食べましょう」
 お菓子や果物をおやつとしてです、こうお話してでした。
 皆で食べはじめました、そのおやつも飲みものもとても美味しいです。それでトトはドロシーの足下で言いました。
「何ていうかね」
「どうしたの?」
「いや、僕犬だけれど」
 それでもというのです。
「普通に美味しいよ」
「お菓子も果物もよね」
「うん、オズの国に来てからね」
「そうしたものも普通に食べているわね」
「お野菜もね」
 こちらもというのです。
「そうなっているね」
「お肉やドッグフードだけでなく」
「こうしたものもね」
 外の世界の犬が食べない様なものもというのです。
「食べる様になっているね」
「そこも変わったわね」
「そうだね」
「オズの国ではそうですよね」 
 カルロスも言いました。
「犬もライオンも普通に喋っていて」
「色々なものを食べるわね」
「はい、確かに」
「腹ペコタイガーもね」 
 ドロシーは今はこの場にいない彼のお話もしました。
「そうでしょ」
「はい、ただあの人物凄く食べますから」
 それでいていつもお腹が空いたというのは腹ペコタイガーです、それで何かを食べたいといつも言っているのです。
「お肉もですね」
「食べるわね」
「いつも」
「僕もお肉が一番好きだよ」
 臆病ライオンがここで言ってきました。
「実はね」
「それはそうよね」
「うん、こうしてお菓子や果物も食べるけれど」
「やっぱり一番はね」
「お肉だよ」
 これが好きだというのです。
「本当にね」
「そうよね」
「うん、ただね」
「ただ?」
「こうしてお菓子や果物を食べるのも好きだよ」
 お肉が一番好きでもというのです。
「そうだよ」
「ええ、それじゃあね」
「今もね」
「色々食べましょう」
 こうお話してでした。
 皆で楽しく食べました、そしてその後で午後のお仕事の続きをしましたがカルロス達はこの時はです。
 ドロシーそしてトトと一緒でした、それでメロンを獲っていましたが。
 五人でメロンを見上げてこんなことを言いました。
「おやつ食べたのにね」
「それもお腹一杯」
「そうしたのにね」
「メロンがあまりにも美味しそうだから」
「食べたくなるわね」
「そうね、けれどね」
 それでもと言うドロシーでした。
「今は収穫の時だから」
「食べないことですね」
「それがいいですね」
「今は」
「収穫に専念して」
「その後で、ですね」
「食べましょう」
 メロンもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧