| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな俺とD×D

作者:ミケ乱
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

life.07:悪魔、はじめました。1

 
前書き
どうもミケ乱です。

アニメの疑問が多いのはいつものことですが、期間がカットされてるのでしょうか?

小説ではかなり長くしてるような表現、葛藤みたなのがあったよな。

では続きどうぞ。 

 
life.07:悪魔、はじめました。1

どうもどうも一誠です〜おばんです〜

ってなわけで今深夜、俺はって言うと原作どおりに、

「よっ・・・ほっ!・・・はっ!」

チラシ配りだ、簡易版魔法陣が書かれてるあのチラシ、
原作とは違うのは俺は走ってるのだ、正確には瞬動を利用して走ってる、
なぜって?魔力の練習をしているのだ、
気を使うこともできるが成れるために一応の練習をしてる、
携帯機器を見ながらその場所まで走ってるのだ、
リアス先輩は自転車を使えばいいって言ったけどこっちのほうが早い、

「悪魔の仕事は楽じゃない〜♪」

歌いながら時には屋根を飛び越えたりしてショートカットしてる、
夜の中を人目を気にしないのがもっといいし、
そういえばあの日からだったな、


あの日ってのは悪魔って確認できた日だ、
翼を広げたり閉じたりして確認してた俺にリアス先輩は、

「私の元にくればあなたの新しい生き方も華やかになるわ」

翼を仕舞ってから振り向くとどういう事って顔をしておく、

「悪魔には階級があるの爵位っていうのがね、私も持っているわ、
これは生まれや育ちも関係するけど、成り上がりの悪魔だっている、
最初は皆素人だったわ」

「って事はやり方しだいでは上級悪魔になれると?」

そう聞いてみると近くによって耳元でささやく、良い香りですこし緊張しちゃうぜ、

「モテモテな人生も送れるかもしれないわよ?」

「それは興味がでてきますね〜」

冷静ではあるが心臓バクバクだ、綺麗なお姉さん目の前にいるのが凄くいいな、
でリアス先輩の説明だと純粋な悪魔は少ない事と、
それらを補うための転生悪魔も多くて成り上がりも多いこと、
爵位やらもらえたり人間界にいることも、努力しだいってのはあるけど、

「って事はいろいろと可能になるのかな?」

「あなたの下僕にならいいんじゃないかしら?」

「何気に悪魔っていいかもしれない、とすると・・・」

「フフ、面白いわこの子」

考え事してる俺を見ながらリアス先輩は可笑しそうに笑う、姫島先輩もうふふとにこやかに

「部長が先ほどおっしゃっておられたとおりですわね、『面白い弟ができたかも』だなんて」

どうやらお馬鹿じゃない分面白い方になったのか、ま〜いいか、

「私の下僕っていう事でいいわね?大丈夫よあなたならすぐに爵位ももらえるかもしれないわ」

「はい、リアス先輩!」

「違うわ、私のことは『部長』と呼ぶこと」

「部長ですか、俺的には『お姉さま』もいいかもっておもうんですけど」

原作とは違う言い方をしてみたけどどうやら真剣に悩んだようだ、
首を振ってから俺をみると

「う〜ん、それも素敵だけれど私はこの学校を中心に活動しているから、
やはり部長の方がしっくりくるわ、みんなも読んでくれているしね」

ちょっと残念、ま〜プライベートならいいだろう、

「了解です、では部長!俺に悪魔を教えてください」

「フフフ、良い返事ね、いいわ、私があなたを男にしてあげるわ」

なんかその言い回しエロいな〜、悪魔だからOKかw
ある意味バラ色の人生が始まるな、あっ・・・堕天使どものことがあったか
ま〜なんとかなるだろう、

「最強の下僕に俺はなる!」

ちょっとテンションが上がりぎみに言う、リアス部長も笑顔になってる。


おまけSide

「ところでイッセー」

「はい?なんでしょ?」

「あなた、この旧校舎前の森で何かやっていたわね?」

あ〜あの時か、思い出しつつ言い訳を考えよう、

「あなた、あの時何をやっていたのかしら?」

「えーと・・・俺、ドラグ・ソボールファンなので気の練習です、
多分今ならつかえるかな〜って感じでやっていたんですよ、
気配は消せましたし、かくれんぼうで見つかったことないっす」

「何気に凄い子を手に入れたかも知れないわね」

リアス先輩がなんか小声でささやくが俺には聞こえなかった、
そして謎の多い俺のことを興味深々に見つめてるリアス先輩だった。

おまけEnd

つづく 
 

 
後書き
バトルが少なくなんとなく遅かったので、この頃いろいろと大変でした。

ま~表現がへたくそなので、慣れるようにしましたが。

では次回は「life.08:悪魔、はじめました。2」

次回も元気に見てくれるかな?いいとも〜w 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧