| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美少女秘密倶楽部

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「本当にね」
「ないわね」
「これといってね」
「あそこでするのは勉強と」
「読書だけね」
「他にすることないのに」
 その筈だがというのだ。
「一体ね」
「何をするのかしら」
「本当に読書か勉強?」
 マリーはここでこう言った。
「まさか」
「図書館だから」
「そうじゃないかしら」
「ううん、監督生さんは」 
 マーガレットはエリザベスのことをここで考えて言った。
「物凄く真面目でね」
「怖い人よね」
「ジョークやユーモアは通じても」
 それでもというのだ。
「融通は利かなくて」
「厳格でね」
「物凄く真面目だから」
 またこういった。
「他にはね」
「思わないわね」
「秘密の恋人がいて」
「その人と図書館でこっそりとか」
「そういうこともね」
 どうにもというのだ。
「考えられないし」
「あの人の場合は」
「ええ、何でも婚約者の人がいて」
「あの人家柄もいいから」
「だからそうした人もいるし」 
 このこともあってというのだ。
「そうしたお話もね」
「浮気とかしそうもないし」
「それも絶対に考えられないし」
「じゃあ何かしら」
「図書館に何があるのかしら」
 二人で首を傾げているとだ、図書館に。
 制服姿の女生徒が一人また一人とこっそり入っていった、マーガレットはそれを見てさらに首を傾げさせた。
「何人も入ってきたわね」
「そうね」
 マリーもそれは見ていた。
「今ね」
「これは本当にね」
「何かあるわね」
「それで何があるのかしら」
「わからないわね」
「黒ミサやってるのかしら」
「図書館で?ないでしょ」
 マリーはそれはないとした。
「もっと別なね」
「場所でするわね」
「礼拝堂とかね」
「学校の中のね」
「そういうところでするものでしょ」
 黒ミサはというのだ。
「そうでしょ」
「それもそうね」
「だからそれはないわ」
「じゃあお茶会は」
「夜にする?皆三時にするわよ」 
 お茶会即ちティータイムを楽しむならというのだ。
「ティーセットも用意してね」
「私も好きだし」
「私もよ、だからね」
「それもないのね」
「それもないわ、まあ兎に角興味があるなら」
 それならとだ、マリーはマーガレットに強い視線を向けながら言った。
「これからね」
「まさかと思うけれど」
「そのまさかよ」
「図書館の中に入るの」
「そうしてね」
 そのうえでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧