| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2-⑶

 机の上には、大皿にクロダイと言っていたが、姿造りとその他の色んな刺身、桶に入ったチラシ寿司、魚の煮つけなんかも乗っていた。奥の座敷には、美波の家族が座っていた。

「おばあさん、お父さんとお母さん、妹の渚、高校の2年生なんだ」と美波が紹介した

「よう、来んしゃった 美波とこれからも仲良くしてやってくんしやい」
「こいつは、自分を女と思っちょらんし、男友達が出来ても男と扱わんから、すぐに分かれよるでな。うちは女二人じゃけ、早う男を連れてこいやと思っちよるんやが」

 とお父さんは、早々と一升瓶を片手に飲み始めていた。

「おとやん、余計なこつ 言うな」と美波は「聞かんでいいで、食べよ」とチラシをよそって、みんなに配っていた。さすがに、新鮮な刺身とか海藻はおいしい。お父さんが、今朝捕ってきたものだと言っていた。 葵が唐突に、僕に向かって

「ねぇ もとし 入学してすぐに、会館の前で、女の子を抱いていたって話、ほんと?」

 すると、慎二が口をはさんできて

「そーなんだよ 俺は、もとしの後ろの方を少し離れて、歓迎会の酒で頭が痛いと思って歩いていたんだけど、ふと見ると、もとしが可愛らしい女の子を抱きしめていたんだよ。その女の子が絢ちゃんでな、後でいきさつを聞いたんだけど、これが、ドラマでなぁー」

 美波も、それを聞いて

「私も、そのいきさつ聞きたい。聞かせてよお願い」

 僕は、渋っていたんだが、慎二か゛

「話せよー このふたりに、女が男に本当に惚れるというのは、こういうことなんだよって教えてやればー」

 仕方ないので、僕は、絢との今までのことを話して

「絢と僕は、何かで繋がっていたんだと思う。あの時、僕は絢を見つけた時、もう離さないと、思わず抱きしめていたんだ」

「すごわね ふたり仲良いもんね。本町さんって、授業中でも、先生の方を真っ直ぐに見て真剣なのよ。私から見ても、キリリとしていて芯が強そうで、かなわないとなと思う」

 と葵が言っていたが、彼女は教育学部だから、外国語とか専門的な講義は、絢と同じクラスなので、それなりに知っているらしい。

「でも、絢ちゃんて、話すと気さくで、いい娘だよ。俺らにもすぐ打ち解けたし。何にでも、真っ直ぐなんだよ、絢ちゃんは・・ナァ、もとし」と慎二はカバーしていた。

「羨ましいわよねぇー」と、ふたりで声を合わせていたら、慎二も

「まぁ 葵でも無理だし、美波みたいに、サバサバして色気もないような奴にはもっと無理だなー」

「なによー 慎二だって、もとし みたいな繊細なとこ、全然無いじゃぁない。さっきだって、海の中で私のオッパイ触っちょったって平気な顔して・・」

「あっ 俺 あの時、石にぶつかったんかなって思って・・」

 その瞬間、美波は割りばしを慎二に投げつけるふりしていた。

 確かに、美波の胸は筋肉の塊みたいだ。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧