| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2-⑵

 僕達4人は駅を出て、5分程歩くと海岸が見えてきた。美波の家は、もう少し離れた漁港の側にあるという。数年前まで、民宿もやっていたが、客が少なくなってやめてしまったそうだ。今は、一部の常連さんだけを相手にしているみたい。

 家に着いて、直ぐに泳ぎにいこうってなって、漁港沿いを10分ほど歩いて砂浜に出た。海水浴場としては、有名ではないので、浜はすいていた。
美波と葵の水着姿はプールで見慣れていたが、ふたりとも花柄のビキニなもんで眩しい。
 慎二はふたりに向かって、手をたたきながら

「おぉー いいねえ 俺達、男子校だったし、こういうのあこがれていたんだ」

「このバカー 早くボールふくらましなよ」と美波は、たたまれたビニールを投げつけてきた。

 海の中で大きめのボールを投げたり、追いかけっこしたりしたけど、結局、海って泳ぐしかないんだなって感じた。美波と葵は、ボールの空気を少し抜いて、ふたりで重なりながら、海の中ではしゃいでいたが、僕達は重なりあうのはちょっとね、仕方なしに波うち際に座っていた。

「葵ってかわいいな 胸も割とあるし、ああいうの好きなんだ」と慎二がポツと言った。

「お前、茜ちやんが好きなんじゃぁないのか」

「ちがうよ 俺が好きなのは・・・絢ちゃん だよ」

「バーカ からかうなヨー」

「じょーだんだよ お前のことも好きだから心配するな 俺、吉川すずりも好きだしなぁ 誰でもいいんだな」

「お前は外観からいくからなぁ」
 
 女の子たちは、海からあがってきたが、美波が

「慎二、一緒に入ろうよ」と声かけていた

「でもな、美波と重なるわけいかないじゃん」

「変なことしなければ別にいいよー 私が上だよ」

 と、慎二はいそいそと海に向かった。結局、海の中では上も下もなく、ふたりでじゃれあっているように見えたていた。僕は、葵と並んで、座っていたんだけど、どうしても胸に眼がいってしまう。そして、絢に比べてとか考えてしまっていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧