| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1-⑺

 来た、絢だ。今日は、髪の毛を束ねていなくて、風に揺れている。眼がくりっとしていて、唇も小さいせいか、美人ではないが、なんか可愛い。

 浜に着くと、もう12時を過ぎていて、直ぐに、絢がお弁当を食べようと砂浜で食べだした。今日はおにぎりだ。こいつ、一つの箱にしてきやがった。でも、僕の好物ばかり詰まっていて、おいしい。ボトルの冷たいお茶をその蓋に注いでくれたんだけど、僕の飲みかけを、絢はツレーと飲んで平気な顔をして、又、注いできたので、僕もそれを飲み干した。

 ここには、水族館もあって、僕はとても興味があった。色んな海の生物がいて楽しい。中でも、サンゴの色々な生態に魅かれて、僕は、絢が飽きてくる30分位そこに釘付けになっていた。でも、絢は何にも言わずに、僕がぶつぶつ言っているのを、側で付き合っていてくれた。

 それから、展望タワーに登ったりして、浜辺で石を探して歩いたりして、真下に海が見渡せる先っぽの展望台に向かった。もう、夕陽が沈む頃だった。

「水平線がすごくて、きれいだね」

「うん ウチ等、海に馴染みないところだつたから、いいよね海って、夕陽もきれいだし」

「あの海の底には赤いサンゴとかいろんな色のがすんでいるんだろうなぁ」

「モト君、サンゴ好きなの?」

「いや でも、アイツ等きれいな海じゃぁないと生きていけないんだ。環境の変化にも弱いし、だから、サンゴが元気に育っていると、海も汚染されていないし、魚達だって、安心して卵を育てたりして、結局、人間の生活を守ることになるんだよ」

「モト君はそんなことまで考えているんだ。だから、海洋で勉強しようとしているの?」

「うん そうなんかなぁー」

「わかった、すごいね そんなモト君に私も、付いて行って良いカナ?」

 僕は、無性に絢が可愛かった。そして、離したくなかった。周りに人もいなかったし、絢の肩を抱き寄せ、顔にかかった髪の毛を分けると、シャンプーのいい香りがした。絢の眼は大きくないが、透き通っていて、真っ直ぐ見つめられると、真っ黒な瞳の中に吸い寄せられる。「絢」と言いながら、唇を寄せて行った。絢は、嫌がることも無く、顔を上に向けて、目を閉じていった。自然に、ふたりの唇は合わさっていた。

「絢、好きなんだ ずーと言えなかったけど」

「ウチも うれしい 大好き モト君」

 帰りの道に他の人も居なかったので、僕は絢の後ろから細い腰をぐっと抱き寄せた。絢も僕の胸に顔をあずけてきて、胸を押し付けるようにしてポツンと「すごく ウチ、うれしい しあわせ」と・・
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧