| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イベリス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 入学式の後でその六

「一時間で千五百円は」
「千五百円、高いですね」
 高校生の東京でのアルバイトとしてはとだ、咲はその額に驚いた。
「それはまた」
「ですがどうでしょうか」
「本当にいいんですか?」
「はい、間違っても怪しいお仕事ではありません」
 速水は咲にこうも話した。
「何でしたら貴女のご両親ともお話して」
「会ってですか」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「来て頂くということで。あと私のことは調べて下さってです」
「宜しいですか」
「存分に。速水丈太郎と検索されますと」
 ネットでというのだ。
「それで、です」
「お名前が出ますか」
「はい、占い師ということで」
「そうですか」
「私を怪しいと思うなら」
「それならですか」
「そうされて下さい」
 こう言うのだった。
「存分に」
「それでは」
「はい、ではご両親にお会いして」
「そしてですか」
「お話したいですが」
「そうしてですか」
「アルバイトのお話をしましょう」
 こう話した、そしてだった。
 速水は自分の名刺を渡してから咲の前から姿を消した、コンビニは結局行かずユーターンして駅に向かい。
 そこから家に帰った、すると母が言ってきた。
「遅かったわね」
「入学式の後渋谷行ったの」
「渋谷に?」
「そう、あそこにね」
 咲はリビングにいる母に素直に答えた。
「行ってきたの」
「そうだったの」
「それで道玄坂の魔法のアクセサリーのお店に行ったの」
 そのペンダントを見せながら話した。
「それでこれ買ったの」
「渋谷ね。あまり行かない方がね」
「いいの」
「あそこも結構色々な人がいるから」
「そう、それでね」
 咲はさらに話した。
「覚醒剤の密売人の人も見たわ」
「お話してないわね」
「それはね、あの人に近寄るなって注意されたから」
「それでなのね」
「その人コンビニにいたけれど避けられたわ」
「それはよかったわね、ただね」
 それでもとだ、咲はここでだった。
 母に速水の名刺を見せた、そうして話した。
「アルバイトに誘われてるの」
「速水丈太郎!?あの占い師の」
 名刺の名前を聞いてだった、母は目を丸くして言った。
「有名な人じゃない」
「そうなの」
「お母さんも聞いた位よ」
「そんな有名な人なの」
「そう、タロット占いをして外れないっていう」
「外れないの」
「凄い人らしいわよ」
 こう咲に話した。
「何でもね、その速水さんとなの」
「コンビニの前で中にいる柄の悪い人が密売人って教えてもらって」
「その人と関わらずに済んで」
「そしてね」
 それでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧