| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ボブキャットに出会って

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               ボブキャットに出会って
 アメリカニューメキシコ州に住んでいるキャシー=マニスカルコはアーティストをしている、ポニーテールの黒髪で黒い目でラテン系の明るい顔立ちをしている。
 職業はアーティストだ、その彼女がある日家の窓から庭を見てだった。
 パートナーのカルロ=エスナンティにこう言った。
「ボブキャットがいるわ」
「ボブキャットが?」
「ええ、見て」
「わかったよ」
 カルロはキャシーに応えて窓の外を見た、すると。
 五匹の子猫がいた、それにだった。
 母猫もいた、カルロはその彼等を見て言った。
「多いね」
「そうでしょ、五匹の子猫とね」
「母猫もいて」
「かなり多いわね」
「二匹何処かに行ったよ」
 ここでカルロが言った。
「何処に行ったのかな」
「ちょっと探してみる?」
「そうしよう」
 こうキャシーに言ってだった。
 二人で家の外に出た、すると。
「ニャ~~~」
「ナァ~~~」
 玄関の門の上にその二匹がいた、それで二人を見て鳴いてきた。そうして。
 母猫の元に戻った、すると。
 ずっと母猫のところにいた三匹の兄弟達と共に授乳を受けた、その光景を見て。
 キャシーは彼等を自分のスマートフォンで動画で撮影した、そうしてカルロに対して笑顔で言った。
「こうした場面はね」
「是非撮らないとね」
「ええ、後でツイッターとフェイスブックに投稿するわ」
「そうするんだね」
「絶対にね」
「玄関のところは僕が撮ったよ」
 二匹のそれはというのだ。
「だからね」
「それでよね」
「そっちも投稿する?」
「ええ、貴方が撮ったことも書いてね」
「そうしてくれるんだね」
「ええ、じゃあね」 
 カルロにさらに言った。
「後はね」
「この子達が何処かに行くまで」
「撮りましょう、貴方達はそれでいいかしら」
 キャシーはカルロとの話の後でボブキャット達に尋ねた。
「撮られても」
「ニャン」
「ニャンニャン」
「ニャ~~~」
「ナ~~~オ」
「ウニャン」
「ミャウン」
 ボブキャット達は特に気にしていなかった、そしてだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧