| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

子犬達を連れ去って

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

 それでミスキティーのところに行くとだった。
「クゥ~~~ン」
「クンクン」
「クゥン」
「クゥンクゥン」
「クゥ~~ン」
 五匹の子犬達は無事だった、そして。
 ミスキティーは彼等を自分の腹のところに置いてじっと見守っていた、それは完全に母親のものだった。
 その様子を見てだ、夫は妻に言った。
「スムーチーがああだからな」
「子育てしないから」
「精々お乳をあげる位でな」
「だからなのね」
「ミスキティーが親になってくれる」
「そうなってくれるのね」
「そうだな、じゃあな」
 それならとだ、夫は妻に提案した。
「これからはミスキティーをな」
「家族に迎えるのね」
「そうしようか」 
 こう言うのだった。
「この子達を育ててくれようっていうんだな」
「そうね、じゃあね」
「これからはミスキティーは僕達の家族だ」
 夫が言ってだった、そのうえで。
 ミスキティーは家族に迎えられて子犬達は家に戻された、すると。
「ニャンニャン」
「クゥン」 
 ミスキティーはスムーチーに対してだった。
 猫の言葉で説教をした、唯一の友人に強く言われてだった。
 スムーチーも項垂れて反省した、そして。
 以後子犬達を攻撃的な目で見て育児放棄は止めた、それどころかミスキティーと共に彼等を育てだした。
 子育てをする犬と猫を見てだ、夫は妻に言った。
「猫と犬でも」
「それでもよね」
「愛情があるんだな」
「見ていられなくて」 
 そしてとだ、妻も言った。
「自分が育てるってなってね」
「それで実際にそうしようとしたから」
「ミスキティーは立派だよ」
「そしてそのミスキティーに言われてね」
「スムーチーも態度をあらためたし」
「よかったよ、じゃあこれからも」 
 是非にとだ、夫は妻に話した。
「ミスキティーは家にいて」
「そしてよね」
「スムーチーとも子犬達とも一緒で」
「それでね」
「僕達とも一緒だよ」
「そうね」
「これでね」
 夫婦で話した、そしてだった。
 二人はスムーチーと子犬達それにミスキティーを撫でた、すると。
 彼等は嬉しそうに尻尾を振って喉を鳴らした、もうそこには悩みはなかった。安らかなものがあった。


子犬達を連れ去って   完


               2021・5・21 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧