| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

本町絢 外伝 絢と僕の留メ具の掛け違い・・そして 結末 

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4-⑵

 夏休みも終わろうかという頃、モト君から会えないかと連絡があった。進学のことで少しぎくしゃくした時以来だったから、うれしかった。家ん中でしか穿かないミニのスカートとノースリーブで家を出た。私にとっては冒険だったけど、少しドギキさせようと思っていた。

 ルンルン気分で階段を駆け上がったけど、一瞬、信じられない光景だった。モト君とあのいづみチャンが、並んで座って、楽しそうに・・。動揺してしまったけど、平気を装って軽く挨拶して、私は中に入って行った。ショック、なんでぇー、いづみチャンとは待ち合わせしていたんだろうか。連絡取り合って、続いていたんだろうか。私、混乱していた。

 席について、平静になろうと思ったけど、モト君が隣に来ると余計にイライラしてしまって。やっぱり、このままだとモト君にあたってしまうと思い、帰ると決めた。外に出て行ったら、後ろからモト君が追いかけてきているのが解った。「だめー、声掛けないで、私、変なこと言ってしまうから」

「待てよ、話があるから。最近、年上の男のグループと遊んでいるって聞いたんだけど、大丈夫なんか」

 『なんで、その話なの。なんで知っているの。そんなことより、今、私はいづみチャンのことの方が気になっているのに。それに、いづみチャンのスカートから出ている脚の方を見つめていた。今日だってモト君に見てもらいたくて、この服で来たのに・・。私って馬鹿みたい。』

「モト君こそ、なんなん?いづみチャンと仲良く話していたやんか、ウチが来る前に待ち合わせしてたん?ウチの話も聞こうともしないし、今まで、手も握ってくれたことも無いくせに、なんでそんな風に言われやなあかんの」

 私は、モト君の胸を叩いて、泣きながら駅に向かった。家に帰りつくまで、ずーと泣いていた。後悔していた「なんで、あんな風に言ってしまったんだろう 私は、今日は、モト君に、もっと・・しても良いとと思っていたのに・・」

 そのことの後、ずーと連絡無かった。もう私のことなんかどうでもいいんだろうか。いづみチャンとは、中学の時もずっと付き合っていたんだろうか。どうしょう、電話しようか、怒って、もう私のことなんか嫌いなってしまっただろうなとか

 モト君と私の留メ具、見失ってしまった
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧