| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハスキーと赤ちゃん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「完全な服従そして友情ね」
「それを見せるってことだよ」
「ミリーは初対面でいきなりパーカーにそうしたから」
「大丈夫だよ、自分からね」 
 まさにミリーの方からというのだ。
「家族、妹だって言ってくれたから」
「二人は仲良く暮らせるわね」
「兄妹としてね」
 二人で笑顔で話した、そして実際に。
 ミリーはいつもパーカーと一緒にいてだ、そのうえで。
 共に遊んでご飯を食べて家族でピクニックにも行った、人間と犬だが種族の垣根を越えていつも仲良くしていた。
 一緒に寝ることもしていた、その彼等を見てだった。 
 夫は妻に笑顔で話した。
「ミリーを家族に迎えてよかったね」
「そうね、このままね」
「一緒に暮らしていって」
「ミリーは大きくなって」
「パーカーは成長するよ」
「そうなっていって」
 そしてというのだ。
「幸せに過ごしていくよ」
「そうね、これからもあの子達は」
「兄妹だよ、パーカーはお兄さんで」
「ミリーは妹ね」
「そうだよ、しかし」 
 ここでだ、夫はこうも言った。
「ハスキーは怖い犬ってね」
「言う人もいるわね」
「狼そっくりだから」
 事実遺伝的に狼と最も近い犬の種類と言われている。
「大きいし怖そうな顔で」
「だからね」
「けれどその実は」
「家族にはね」
「明るくて懐いてね」
「とても従順で」
「凄くいい子だよ、それはミリーも同じで」 
 それでというのだ。
「凄くいい娘だよ」
「そうね、そうした娘だから」
「パーカーにとってもいい妹だよ」
「本当にね。それじゃあ」
「これからもね」
「パーカーと一緒ね」
「そして僕達にとっても素晴らしい娘だよ」
 そのミリーを見て笑顔で話した、そしてだった。
 二人はパーカーをベビーカーに乗せてミリーとの散歩に行った、子供達は笑って彼等との散歩に出た。彼等は散歩の時もお互いを見て寄り添っていた。それはまさに仲のいい兄妹の姿だった。


ハスキーと赤ちゃん   完


                  2021・5・17 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧