| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猫のサッカーチーム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「これから」
「それじゃあ」
「今からね」
 二人でどうして母猫を保護するかを話してだった。
 早速ケースを用意してその中にミルクや高級な鶏肉も入れた。そうして暫く待っているとその中にだった。
 アリアナが言った通りの猫が捕まった、彼女はその猫を見て言った。
「間違いないわ」
「この娘がなのね」
「お母さんよ、後は子供達と合わせたら」
 そうすればというのだ。
「はっきりするわ」
「親子だとお互いがわかるからね」
「ええ、早速顔合わせしましょう」
 こう話してだった。
 二人は早速その猫と子猫達を合わせた、すると。
「ニャンニャン」
「ニャ~~ン」
「ミャオン」
「ニャウン」
「ウニャア」
 母猫は子猫達の身体を舐め。
 子猫達は母猫に身体を摺り寄せた、そしてだった。
 二人も確信してそうして話した。
「間違いないわね」
「そうね」
「この子達は母子よ」
「これだけ親しいから」
「それじゃあね」
「感動の再会よ」
「それじゃあ」
 それならとだ、ここでだった。
 アリアナはシーに笑顔で話した。
「これからはこの子達は皆うちの家族よ」
「そうするのね」
「主人も猫好きで是非母親もって言ってたし」
 それでというのだ。
「この娘もよ」
「家族ね。私のところも六匹いるから」
「この前皆でお庭にいたのよね」
「そうなの、その娘達がいて」
 それでというのだ。
「貴女のところに合わせて五匹、じゃあね」
「サッカーチームね」
「それだけの数になったわね」
「そうね、じゃあね」
「今からね」
「今度皆でね」
「一緒にいましょう」 
 こう話しだ、そしてだった。
 二人は十一匹の猫達の顔を合わせた、それでだった。
 十一匹の猫達はそれぞれすぐに仲良くなった、ここでまずはシーが猫達の名前を話した。
「お母さんはライザ、グレーの雄がロナウド、黒の雄がブラック、白の雌がミリー、グレーと白の雄の子がジミー雌の子がヤンでね」
「こっちはお母さんはエリザベッタ、白の雄の子がカルロス、グレーの雄の子がフェリペ、雉の雌の子がイライザ、黒の雌の子がテレサよ」
「それぞれいい名前ね」
「皆ね」 
 十一匹共がと二人で話した。見ればもう猫達は完全に打ち解けて仲良くなっていた。まさに一つのスポーツが出来る位に。


猫のサッカーチーム   完


                 2021・5・16 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧