| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

本町絢 外伝 絢と僕の留メ具の掛け違い・・そして 結末 

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2-⑹

 期末テストが始まった。答えがスラスラ書けた。各教科終わる度に、モト君の方を向いて、ニコッと、出来たサインを送った。うしろの方からモト君が応援してくれているかと、心強かった。でも、算数は苦手で、あんまりできなかった。前は0点に近かったけど、今回は半分以上は出来たと思う。

 テストが全部終わった時も、モト君の家までに付いて行った。夏休みは図書館で一緒に勉強しようと、言ってくれた。もちろん、良いよ、もつと近くに居られるんだから。お弁当も作って持って行ってあげよ、とワクワクしていた。

 1学期が終わって、通信簿を見せた時、お母さんは少しの間、声が出なかったみたいだった。

「絢チヤン、すごいネ、頑張ったんだネ、こんなの初めて」

 先生の言葉もめっちゃ褒めて書いてくれていた。

 この地域の夏のお祭りも、一緒に行こうと思ったんだけど、お互いのお母さんが反対したんで行けなかったんだ。でも、お祭りの日、夕方になると、お母さんが浴衣を着せてくれて、髪の毛も上げて飾りで止めてくれた

「時間が出来たら、一緒にいこう」

 でも、暗くなってきても、手を離せそうになかったので、私は

「ちょこっとだけ、独りで行ってくるネ。すぐに帰るから」

「ごめんなさいネ、すぐに終わるつもりだつたのに・・・」

 わたし独りで出掛けて行った。近所だし 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧