| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イベリス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 家でこっそりとその十

「むしろ私以上のね」
「そう言うお姉ちゃんも」
 咲は愛に話した。
「結構以上にね」
「飲んでるっていうのね」
「そう思うけれど」
「実際同じだけ飲んでるわね」
 愛も否定しなかった。
「私も」
「ええ、そうよね」
「甘いお酒中心でね」
「というか私達どっちもよね」
「さっきからカルピスサワーとかね」
「甘いのばかり飲んでるわね」
「好みは同じね、その甘いお酒がね」
 まさにというのだ。
「本当にね」
「お互いね」
「飲みやすいから」
 その甘い酒がというのだ。
「どんどん飲めるわね」
「ビールは苦くてバーボンはイガイガするのに」
「そうしたお酒もあればね」
「甘いお酒もあるってことね」
「そういうことよ」
 愛は今度は林檎サワーを飲んでいた、そうしてそのうえでさらに酔うことを感じながら咲に話した。
「お酒も色々だから」
「そういうことね」
「それで咲ちゃん日本酒は」
「あまりね」
 どうにもとだ、咲は答えた。
「今飲んでる甘いお酒よりはね」
「好きじゃないの」
「お口に合わないのよ」
 こう答えて注文したばかりの酒を飲み干した。
「これがね」
「そうなのね、それはね」
 ここで愛の曲だった、ボールを七つ集めるアニメの最初の主題歌だ。
 それを歌って咲は咲で魔法少女が魔女にもなるアニメの主題歌を一人で歌った。それからあらためて話した。
「私もなのよ」
「お姉ちゃんも日本酒はなの」
「どうもお口に合わなくてね」
「飲まないのね」
「飲めるけれど」
 それでもというのだ。
「あまりね」
「好きじゃないの」
「どうもね」
「そうなのね」
「だからね」
 それでというのだ。
「昔は日本酒ばかりだったけれど」
「ビールとかね」
「サワーとかなかったから」
 それでというのだ。
「本当に日本酒がね」
「主流で」
「その頃だったら私も」
 どうもというのだ。
「お酒あまり飲まなかったわ」
「そう言われると私も」
 愛は次の曲を入れつつ新たに注文したカルーアミルクを飲みながら話した、その酒も美味しいと思った。
「日本酒が主流だと」
「飲まなかったのね」
「やっぱり甘いお酒ね」
 今飲んでいるこれだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧