| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十話 空での決戦その八

「その分マジックポイントを使いますね」
「強い魔法はどうしても消費が多いわ」
 レオナも答えた。
「マジックポイントは」
「そうですよね、ですから」
「考えて使わないとね」
「すぐになくなってしまいますから」
 だからだというのだ。
「私達の戦いを見て」
「どの魔法を使うといいか」
「見極めて下さい」
「そういうことね」
「そうじゃない人もいますけれどね」
 雪輝は少し苦笑いになってレオナに話した。
「僕達の中には」
「それでいいですから」
 ここでめぐみんが言ってきた。
「私は」
「魔力を回復させるポーションがあるからですね」
「はい、これさえあれば」
 そのポーションを出しながら話した。
「一回使って終わりでないです」
「使って飲んで」
「また使いますので」
「だからいいんですよね」
「そうです、ですが私は」
 めぐみんは真面目な顔で言った。
「基本一日一回です」
「それだけ使ってですね」
「終わりです」
 そうだというのだ。
「爆裂魔法を」
「ですがそれだとスサノオとの戦いには勝てないですからね」
「それでポーションを飲んで、です」
 魔力を回復させるそれをというのだ。
「戦っています」
「そうですね、ですがこの人は特殊な例で」
 雪輝はレオナにあらためて話した。
「やっぱり基本はです」
「考えて使わないとね」
「駄目だと思います」 
 魔法、それをというのだ。
「やっぱり」
「そういうことね」
「はい、レオナさんはお話がわかる人でよかったです」
 雪輝の今の言葉はしみじみとしたものだった。
「本当に」
「若しめぐみんさんみたいな人だったら」
 ハードコアアリスは切断された首を元の場所に戻していた、すると見る見るうちにつながっていきその中で言った。
「もう一つ苦労が増えました」
「私は苦労ですか」
「悪い方ではないですが」
 それでもだ、ハードコアアリスは本人に話した。
「ですが困ったところはです」
「はっきり言いますね」
「駄目ですか」
「言われた位で私は道を曲げません」 
 これがめぐみんの返事だった。
「まさに」
「やっぱりそうですね」
「はい、そしてです」
「爆裂魔法を一日一回で、ですか」
「そうしていきます」
 これからもというのだ。
「そしてスサノオともです」
「戦っていかれるんですね」
「はい、ですがスサノオとの戦いの時は」
 その時のこともだ、めぐみんは話した。
「何度も魔力を回復させて」
「戦っていかれますか」
「そうしていきます」
「わかりました。ではです」
「そうしてですね」
「戦っていって下さい」
 ハードゴアアリスは微笑んでめぐみんに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧