| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

牙向く繋がり

 バングレイによって召喚された三人の少女たちは、それぞれの記憶の持ち主へ攻め入る。

 緑の少女は、驚いたままの可奈美を斬り裂き、地に伏せさせる。

 水色の少女は友奈の全身、間接という間接を銃撃し、戦闘不能に陥れる。

 そして紫の少女は、歌とともに光線を放ち、響を転がす。

 

「みんな! 真司、ここは頼む!」

「ああ!」

『アドベント』

 

 ドラグレッダーで人数の不利を補おうとする龍騎をしり目に、ウィザードは可奈美たちのもとへ急いだ。

 

「待て!」

 

 ウィザードは、ソードガンを可奈美へトドメを刺そうとする少女へ振り下ろす。

 緑の少女___その名が、可奈美がずっと救おうとしてきた少女、十条姫和じゅうじょうひよりだということはウィザードが知る由がない___は御刀、小烏丸こがらすまるで防ぎ、逆にウィザードへ突き技を放つ。

 

「速い……!」

「貴様が遅いだけだ」

 

 ウィザードは彼女の攻撃を反らすが、驚いたのはその素早さだった。右からの攻撃をウィザーソードガンで受け止めたと思えば、別の突きがすでに左肩を貫く。さらに、こちらの攻撃にカウンターするように、彼女は十字に手を広げ、即座にウィザードの腹を切り裂く。

 

「ぐっ!」

 

 痛みに耐えながら、ウィザードは指輪を入れ替える。

 

『ビッグ プリーズ』

 

 発生した魔法陣にウィザーソードガンを刺す。巨大化した刃が姫和へ伸びるが、彼女は体を反らしてそれを避ける。彼女の胸元を紙一重でウィザーソードガンが通り過ぎた。

 逆に、彼女の神速のスピードは、ウィザードの体を一気に斬り裂いた。

 

「ぐあっ!」

 

 地面を転がったウィザードは、急いでルビーの指輪をエメラルドに取り換える。

 

「フレイムじゃとても追いつけないな……だったらこれだ!」

『ハリケーン プリーズ』

 

 風のウィザードは、少しでも姫和の動きに付いていけるように素早く対応する。剣と剣の交差が、まるで柱のように積みあがっていく。

 

「温ぬるいな」

「!」

 

 口が利けるのか。

 記憶からの再現でもとりわけ高い再現率の彼女に舌を巻きながら、ウィザードはハンドオーサーを開く。

 

『キャモナスラッシュ シェイクハンド ハリケーン スラッシュストライク』

 

 緑の竜巻が、ウィザーソードガンの刃に宿った。

 ウィザードが緑の刃を振るい、姫和の体を引き裂こうとする。

 だが、姫和はジャンプで旋風を交わし、小烏丸で風を切り裂く。

 

「嘘っ!?」

「がら空きだ!」

 

 ウィザードが驚く間にも、姫和はウィザードを攻め立てる。

 非常に素早い彼女の突き技に、スピード特化のハリケーンでさえ、追いつけなくなっていく。

 そして。

 

「ぐあっ!」

 

 姫和は目の前。それなのに、背後からのダメージ。

 その原因は、また別の少女。

 青と白の勇者服を着たスナイパー。東郷美森とうごうみもりの名を持つ少女。

 

「我、友軍を援護ス!」

「いやいつの時代の日本海軍だよ!」

 

彼女は、ウィザードが攻撃に向かおうとするたびに、その足を狙い撃つ。

 

「っ……! だったら……」

『ランド プリーズ』

 

 遠距離から狙撃してくる美森に対抗するために、ハルトはエメラルドの指輪からとトパーズへ切り替える。

 ウィザードの足場より出現した黄色の魔法陣。それは、ウィザードの緑を黄色へ塗り替えた。

 

『ディフェンド プリーズ』

 

 土のウィザードは、土壁を盾に美森と撃ち合う。

 だが、銃弾の威力は彼女の方が上だった。みるみるうちに土壁は破壊され、ウィザードの盾になる部分が消えていく。

 

「くっ!」

 

 土壁から回避したと同時に、美森の銃弾が壁を粉々にする。

 

「逃がすか!」

 

 さらに、姫和の連撃も襲ってくる。

 機動力を犠牲にした形態のランドスタイルは、すでに姫和の剣の餌食になっていた。

 

「次だ……」

『ウォーター プリーズ』

 

 トパーズからサファイアへ。ウィザードはすぐに水のウィザード専用の指輪を使った。

 

『リキッド プリーズ』

「何!?」

 

 体が液体になる。それは、姫和の刀も、美森の銃弾も受け付けない。

 逆に、姫和へのソードガンの斬撃、美森への銃撃は通用する。それぞれにダメージを追わせることには成功した。

 だが。

 

「響……邪魔者は、みんな消してあげる」

 

 もう一人、響の記憶より呼び出された紫の少女は別だった。

 彼女___響の陽だまり、小日向未来こひなたみくの左右を漂う鏡より放たれた光。それは、液体となったウィザードを穿つ。

 

「っ!」

 

 液状の魔法の解除と同時に、ウィザードは転がる。

 

「っ!」

 

 未来の光と美森の狙撃。それよりも先に、ウィザードは魔法を発動させた。

 

『ライト プリーズ』

 

 目くらましは、効果的だった。

 視界を奪われた姫和と美森は、動きを止める。

 

『キャモナシューティング ウォーター シューティングストライク』

 

 水の魔力を凝縮した一撃。

 だが。

 未来の目は、特製のゴーグルで覆われていた。それは光を遮断する機能もあるのか、鏡より放たれた一撃がシューティングストライクを相殺する。

 

「な!?」

 

 しかも、その間にも残り二人の目くらましの効力は切れた。

 

「終わりだ!」

 

 姫和の全身に、雷のような電流が流れる。それはウィザードへの道を真っすぐに作り上げていく。

 

(ひとつ)太刀(たち)!」

 

 彼女が身構えると、ほぼ同時に突貫してきた。それはウィザードを貫通し、すぐにその背後へその姿を移動させた。

 全身の痛みが走ったのは、その後。銃弾をも超える速度の一撃は、ウィザードの鎧を火花で彩っていく。

 

「我、進軍ス!」

 

 続くのは美森。無数の長い銃が全身を包むように配置され、月光をバックに飛び上がる。

 

「まずい……!」

 

 ウィザードは慌ててディフェンドを発動させる。だが、水のバリアを張った直後、彼女は告げた。

 

「護国弾 穿通!」

 

 銃口よりの一斉放火。一部は水のバリアで防げたものの、すぐさま水のバリアは打ち消され、ウィザード本体に命中。

 悲鳴を上げることもできず、ウィザードの体は宙へ浮いた。

 

「がはっ……!」

 

 ウィザードはマスクの下で吐く。

 だが、宙へ浮いたウィザードは、それが処刑台への移動だとは気づくことはなかった。

 すぐ上空。そこにはすでに、対となる鏡を侍らせた未来が待機していたのだ。

 

「そんな……」

「響……大好きだから……だから……みんな消えて」

 

 未来は、再びその目をマスクで閉ざす。彼女の全身を直径に、円形のパーツが発展した。

 さらに、鏡たちは互いを写し、その内部より新たな鏡が生成。それを繰り返し、やがてウィザードを囲むほどの数が作られた。

 これから行われること。それを想像した時、ウィザードは「あ」と声を上げることしかできなかった。

 

煉獄(れんごく)

 

 円を作る鏡より、紫の光が一斉にウィザードへ発射される。

 夜に太陽が昇ったかの如く閃光を起こした爆発とともに、ウィザードはハルトとなり、地面に投げ落とされた。

 

 

 

「姫和ちゃん……!」

 

 ボロボロの可奈美はウィザードに加勢しようとする。だが、その目前には刃が振り下ろされた。

 

「待てよ!」

 

 バングレイ。危険な宇宙人は、そのまま可奈美を蹴り飛ばした。

 

「よお。ベルセルク。狩りに来たぜ」

 

 バングレイはじっと響を見つめている。

 

「いけない!」

 

 響へ向かおうとするバングレイを、響は食い止める。千鳥で彼の進撃を食い止めながら、傷つきながら起き上がる響へ叫ぶ。

 

「響ちゃん、逃げて!」

「逃げられないよ!」

 

 響は立ち、バングレイへ飛び掛かる。

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

 

 雷の中、響の姿がサンダーベルセルクとなる。雷の剣に合わせて、可奈美も千鳥を振るった。

 

「危ねえ!」

 

 バングレイはバックステップで躱し、空間を切り裂く。

 青く飛んだ刃は、可奈美と響を守るように着地した友奈が殴り壊した。

 

「私を置いて行かないでね!」

「……うん」

「バリバリバリバリ!」

 

 すると、バングレイが腹をかかえて笑い出した。

 

「いいねえいいねえ! これだから狩りはやめられねえ! どんどん獲物が群れていきやがる! そういう繋がり、ぶっ壊すのもバリ楽しい!」

 

 バングレイが鎌を振り下ろす。可奈美はそれを受け止め、その隙に響がイナズマケンで斬り裂く。

 

「させない! 絶対に!」

「……どうかな?」

 

 バングレイは、執拗に響を狙う。だが、右からの友奈の徒手空拳も、左からの可奈美の剣もそれぞれ六つの目で見切り、防ぎ、受け流す。

 

「それでもッ!」

 

 響はイナズマケンを振り上げた。

 雷鳴とともに、落雷が雷の剣へ落ちる。

 

「我流・超雷電大剣サンダーボルトブレイド!」

「甘え!」

 

 それをあらかじめ待っていたのだろうか。

 バングレイは突如としてバリブレイドを放り捨て、友奈の首を掴む。

 

「友奈ちゃん!?」

「オラよ、お前の大事な繋がりだ!」

 

 バングレイは、今にも振り下ろす動作に入ろうとする響へ友奈を投げつける。

 

「っ!」

 

 剣を嗜む可奈美には分かる。響の動作は、もう止められない位置まで来ていることに。

 響はサンダーボルトブレイドを反らしたが、それはあろうことか可奈美の方だった。

 可奈美は千鳥でそちらを防ごうとするが、それはつまり、バングレイへ背中を見せるということ。

 背中を蹴り押す。それだけの動作だが、可奈美の体はそれだけで、響のサンダーボルトブレイドへ引き寄せられてしまった。

 

「しまっ……!」

 

 その時、可奈美の体に圧力がかかる。

 友奈が咄嗟に、可奈美を少しでも雷鳴より遠ざけるように突き飛ばしたのだ。

 オーパーツの力は、そのまま可奈美と友奈の、中間の地点を砕く。同時に発生した電撃が、可奈美と友奈を襲った。

 可奈美は悲鳴を上げる。だが、より雷の地点に近い友奈の方が威力は高く、すでに彼女の意識はなくなっていた。

 

「そんなッ!?」

 

 響の驚く声が聞こえる。

 だが、可奈美の横を、バングレイが通り過ぎる気配があった。

 

「バリッ!」

 

 動揺する響へ、バングレイがラッシュをかける。ベルセルクの力をもってしても、響は防戦一方になっていった。

 

「オラオラァ! お前の繋がりが、バリ足手まといになったなあ!?」

「っ!」

 

 その言葉に、響の動きが止まった。

 

「響ちゃん!」

 

 助けに行こうにも、サンダーボルトブレイドの影響で体が痺れる。

 そして、バングレイの刃が、ベルセルクの甲冑を引き裂く。

 

「ひっひゃははははは!」

 

 歓声を上げながら、バングレイの猛攻は続く。

 彼が刃物を響に押し付けるごとに、彼女の体より白銀の鎧が剥ぎ取られ、弱っていく。

すでに抵抗する力を失った響は、やがて通常のガングニールに、そして生身へと戻っていく。

 

「お前、どこに隠しているんだ? ベルセルクの剣をよお?」

 

 生身の響の首を掴み上げながらバングレイが問う。だが、響には答える余裕などなく、ただ呻き声を上げるだけだった。

 

「ああ? 聞こえねえなあ?」

「……」

「バリバリ。大きな声でバリ言いやがれ!」

「し……らな……い……私の……」

「聞こえねえなあ!」

 

 聞く気があるのかないのか、バングレイは「ま、いいか」と吐き捨てた。

 

「お前を連れ帰ればいいんだからな!」

「! させない……!」

「お前は寝てろ!」

 

 掴みかかろうとした可奈美は、腹を蹴られ、地面に倒れたところに顔を踏みつけられる。

 

「うっ……響ちゃん……!」

「バリかゆ」

 

 吐き捨てたバングレイは、そのまま可奈美の腹を蹴り飛ばす。飛びそうな意識とともに、可奈美の体は転がった。しかも、写シを剥がされ、体も痛みで動かなくなっていた。

 

「ベルセルクは、もらっていくぜ」

 

 可奈美の耳は、それだけを確かにとらえた。

 気絶した響を抱える彼の隣には、エンジェルと、美森。

 そして、愛おしそうに響を見つめる未来と。

 可奈美へ冷たい目線を投げる姫和がいた。

 

「響ちゃん……姫和ちゃん……」

 

 可奈美は手を伸ばすが、朧げになる視界は、その姿をはっきりさせない。

 ただ一つ。満足そうな青い影が、上機嫌に言ったのだ。

 

「あばよ。また遊ぼうぜ」

 

 その言葉を待っていたかのように、その頭上には青い飛行物体が現れる。

 宇宙船と呼ぶべきそれが、光の柱をバングレイたちに放つと、

 響、姫和を含めた彼らの姿は、消滅した。

 

「……!」

 

 いなくなった後、可奈美は周囲を見渡す。

 気絶した友奈。

 エンジェルに敗北したのであろう、目を開けない真司。

 声を出すことなく、雪降る道で倒れているハルト。

 

 それは、完膚なきまでの敗北の痕だった。

 可奈美はそれを最後に、意識を手放した。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧