| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イベリス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 少しずつでもその十二

「そんなところだったからな」
「埼玉には行きたくないの」
「ああ」
 焼酎を飲みながら肯定した。
「どうもな」
「じゃあ群馬とかは」
「もっと嫌だな」
 酔っているので本音がそのまま出た。
「茨城も栃木もな」
「嫌なのね」
「遠いからな」
 東京からはというのだ。
「通えないしな、家からだと」
「単身赴任よね」
「ああ、お前と母さんは東京に残ってな」
 そうしてというのだ。
「父さんはな」
「そこで単身赴任ね」
「それも、だからな。千葉県の先の方でもそうなるな」
「館山とかだと」
「そうなるな、けれどまだ単身赴任の方が踏ん切りがつくか」
「もうそれならって」
「かえってな」
 そうなると、というのだ。
「まだな」
「じゃあ群馬や茨城はなの」
「栃木もな」
「埼玉よりはなのね」
「そうかもな」
「何処まで埼玉嫌なの?」
「気持ちの問題だな」
 娘に焼酎を飲みながら話した。
「それは」
「埼玉だからなの」
「結局はそうか」
「本当に埼玉嫌いなのね」
「嫌いというか気分の問題だ」
「その辺りの草でもっていう」
「あと埼玉埼玉って言ったりな」
 これはインターネットのスラングにもなっている、何故か埼玉県はこちらでも人気になっているのだ。
「それでだ埼玉とかく埼玉とかな」
「言われてるから」
「だからな」
「嫌なのね」
「東京がいいな」
「ううん、そんなに東京っていいかしら」
「あちこち行ってみればわかるさ。お前も」
 父は咲に笑って話した。
「東京で生まれて育ったならな」
「やっぱり東京が一番だって」
「そのことがな」
「そういうものなのね」
「ああ、本当にな」
 父は焼酎を飲みつつ咲に応えた、そうしてだった。
 咲はその父との会話を終えるとまた雑誌に目をやった、そうしてファッションのこともメイクのことも学んでいった。


第三話   完


                  2021・2・15 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧