| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

狩りの道具

「可奈美ちゃん! みんな!」

 真司と合流したハルトは、可奈美たち三人が休憩する公園にやってきた。

「ハルトさん……」
「三人ともここにいたんだ……って、なんかすっごい疲れてない?」

 ハルトはベンチにもたれかかる可奈美、響、友奈の姿に目を丸くした。
 可奈美は、すでに疲弊し切っており、千鳥さえも手から離している。
 友奈は気絶しており、その頭上では牛鬼がひよこのように回っている。
 そして響が一番深刻。「あはは」と薄ら笑いとともに、ハルトと真司を見上げる他、体は一切の機能を停止しているようだった。

「どうしたの……?」
「ちょっと、結芽ちゃん……私の記憶から呼び出された刀使と戦ったんだけど、ちょっと疲れちゃって……」
「結芽ちゃん?」
「ああ、この前のピンクの女の子か?」

 真司は心当たりがあるようだった。
 可奈美は頷いて、

「それで、なんとかやっつけたんだけど、私達三人全員ボロボロになっちゃって……私は全力使って、友奈ちゃんはノックアウトしちゃって、それに響ちゃんはまたベルセルクになって」
「ちょっと待って! それ、一人の女の子にやられたっての?」
「うん、結芽ちゃんは天才って言われてたからね」
「うわあ……」
「ちょっと待ってて。えっと……」

 真司は頬をかきながら、友奈の気絶した顔を覗き込む。

「友奈ちゃん……本当に気絶してるの?」
「う~ん……うどんうどん……やっぱり一年いつでもうどんだよ」
「友奈ちゃん気絶してんじゃなくて寝てるよ! おーい、起きろ!」

 真司が友奈の頬をペチペチと叩く。

「……うーん……うどんがぺちぺち……きつねさん、速く出ないと狸汁になっちゃうぞ……」
「一体どんな夢見てんの友奈ちゃん!?」
「さしずめ巨大なうどんに、狐が溺れているところなんでしょ」
「ハルトはハルトで何冷静に分析してんだよ!?」

 真司は目を大きく見開く。「もう一回だ!」と息巻いて友奈を起こそうとしたその時。
寝起きと同時に起き上がった友奈の額が、真司の鼻先にぶつかる。

「へぼっ!」
「あたっ!」

 のけ反った真司と頭を抑える友奈。それぞれの痛みに涙目になりながら、真司と友奈はたがいに睨み合った。

「おお、なんて見事な作用反作用」
「痛っ! ……あれ? 真司さん?」

 目が覚めて初めて真司とハルトの存在を認識した友奈。頭を抑えながら上目遣いで真司を見上げる彼女へ、真司は苦言を漏らした。

「何でこのタイミングで起きるんだよ!」
「ええ!? 私なんか悪いことした!?」
「したよ! 俺が起こそうとした瞬間にヘッドアタックしないでよ!」
「へ……な、何? って、あれ?」

 友奈は左右をキョロキョロと見渡す。

「あの子はどこ?」
「結芽ちゃん? 結芽ちゃんなら……」
「もう可奈美ちゃんの記憶に戻っちゃったよ」

 響が顔だけ横に向けて言った。

「え? あ……」

 友奈はしばらく静止し、ようやく理解したように「ああ、そっか」と頷いた。

「じゃあ、やっぱり敵になったままだったんだね」
「うん……」
「バリバリ……」

 その時。
 もう聞きたくない、狂暴な宇宙人の声が耳に届いた。
 バングレイが、こちらに歩み寄ってくる。

「どうやらアイツ、うまくベルセルクを弱らせることはできたみたいだな」
「バングレイ!」

 ハルトと真司は、休んでいる三人を庇うように出る。
 バングレイはその六つの目で、こちらを眺めている。

「おうおう。ウィザード。お前らもいるのか。狩りの相手が増えるのはいいことだ」
「お前のサーヴァントはもういない! 諦めて地球から出ていけ!」
「いない? 誰が?」

 その声は遥か上空より聞こえてきた見上げると、雪の中、黒い天使の影がゆっくりと地上に降りてくる。

「サーヴァント エンジェル。降臨」
「お前、エンジェル!? 倒したはずなのに!?」
「貴様ごときに、この私が遅れを取るとでも?」

 エンジェルは肩を揺らす。黒と青の宝珠を胸に装填する。

「シーイック、ランディックオーブ 天装」

 発生した土人形に、水が大きくかけられる。すると、それはエンジェルの姿となった。

「まあ、この木偶人形程度では倒せないとは思ったがな。まさか我がダークヘッダーたちも倒すとは」
「……お褒めに預かり光栄ってことで」

 ハルトは指輪を腰にかざす。
 指輪の力で、腰にウィザードライバーが出現した。

「真司……行ける?」
「ああ。……戦うしか、ないよな」
「他に選択肢があるなら教えて」
「私たちも!」

 可奈美も立とうとする。だが、彼女の歩調はいつもと違ってふらついており、とても戦いに参加できそうにもない。

「下がって! 皆疲れてるでしょ」
「で、でも!」

 可奈美と友奈が揺れる。倒れそうな彼女たちを真司とともに支え、ベンチに戻す。

「響ちゃんも。バングレイの狙いは君だから、君は絶対に出てこないで。ていうか、むしろ逃げて」
「私も戦力外通告!?」
「疲れ果ててる人に戦力外ってそんなにおかしいかなあ!?」

 ハルトはそう言いながら、ルビーの指輪のカバーをかける。
 真司もまた、カードデッキを掲げ、左手を斜めに伸ばす。

「「変身!」」
『フレイム プリーズ ヒー ヒー ヒーヒーヒー』

 魔法陣と鏡像がより、それぞれ龍騎とウィザードの姿になる。
 それぞれ、ウィザードと龍騎へ変身する。
 それぞれの変身が完了したところで、バングレイはこくこくと頷いた。

「いいねえ。狩りはこうじゃねえとなあ?」
「こうって……?」

 ウィザードはコネクトからソードガンを取り出す。

「ああ。今回の狩りはベルセルクが主目的なんだがよ? 聖杯戦争だのブライだの、面白えつまみ食いが多い。ホントにバリ面白れぇ」
「……狩るって、なんのために?」

 ウィザードは尋ねる。するとバングレイは「ああ?」と耳をほじくる。

「んなもん、狩って嬲って刻んで殺すために決まってんだろ? 獲物をハンティングした後は、いたぶって刻んで殺す。そういうもんだぜ?」
「お前……いい加減にしろ……!」

 ウィザードは体が震えるのが止められなかった。
 その間にも、バングレイは続ける。

「俺はこれまで宇宙で九十九体の巨獣を狩ってきた。楽しかったぜえ!? 狩る時はあれだけ獰猛で強え奴らが、俺が斬るごとにどんどん弱っていくのはよお? 今まで何狩ったかなあ? 仲間仲間うるせえ群れるイーグルとか、余裕ぶっこいてて、いざ狩ると壊れた鮫とか? 鬣剥いでやったら面白え発狂したライオンとか、自分よりも本みてえなのを大事にしてた象とか、雪みてえに綺麗なトラとか? ああ、巨獣の癖してすぐに落ち込むサイみてえなのもいたな」
「それも……全部……?」
「ああ。狩って刻んだ。次はお前らだ。お前らの次は、後ろの三人だ。その次は、残りの参加者だ。さっき戦った奴らは、ムーの力を持ってるみたいだからな。もうちょっと遊ぶために逃してやったが、お前らは……ベルセルク以外は、逃がす理由もねえよなあ?」
「……」

 ウィザードは、龍騎と目を合わせる。
 龍騎も頷き、ウィザードはその目線を再びバングレイに向けた。

「ああ。そうだな。お前は、もう逃がさない!」

 ウィザードとバングレイの刃物が、同時に交差した。

「狩らせてもらうぜ! ウィザード! お前もな!」

 バリブレイドでウィザード、左手の鎌で龍騎を狙うバングレイ。ウィザーソードガンとドラグバイザーでそれを防御し、二人で同時にバングレイを蹴る。

「こいつは危険すぎる! 真司!」
「分かってるよ! 気が進まないけど……」

 龍騎はドラグバイザーのカバーを下ろし、ベルトよりカードを引き抜く。

「させん!」

 だが、バングレイの背後より飛び上がったエンジェルが、その手より雷を放つ。龍騎へ届く前に、ウィザードが指輪を使用。

『ディフェンド プリーズ』

 魔法陣によって雷は弾かれ、周囲に散漫。爆風の中、龍騎のドラグバイザーの電子音が聞こえた。

『ストライクベント』

 爆炎が晴れるとともに、龍騎は右手に装着した龍の頭(ドラグクロー)から、炎を発射する。

「何!?」

 それは、防御態勢を取ったバングレイに命中。異星人の体を大きくのけ反らせる。

「スカイックオーブ 天装」

 エンジェルの声により、発生した突風。さらに、その中よりエンジェルが剣とともに攻めてきた。

「やべえ!」
「真司どいて!」
『ビッグ プリーズ』

 天使の攻撃に対して、ウィザードの巨大化した足蹴り。対消滅し、ウィザードが敗北。地面に転がる。

「ハルト!」
「俺より前!」

 ウィザードがそう言った時、すでにエンジェルは龍騎の首へ剣を振り下ろしていた。
 龍騎はそれをドラグバイザーで防ぎ、彼の手首を掴み、蹴る。

「ぬっ!?」

 エンジェルの剣が彼の手元を離れ、飛んでいく。その行方を見送る間もなく、龍騎はエンジェルの胸へ拳を突き立てた。

「ぐっ……」
「おらああああああああ!」

 さらに、龍騎のパンチはエンジェルの顔面に炸裂する。大きく後退させることに成功したエンジェルへ、龍騎は怒鳴った。

「もう、戦いは終わりだ! 俺たちが戦う必要なんてないんだって!」
「ふん。一撃与えただけで、勝ったつもりか?」

 エンジェルが口を拭う。
 その時。

「いただきい!」

 龍騎の背後より、バングレイがその頭を掴んだ。

「ぬわっ!」
「真司!」

 ウィザードは慌ててバングレイを斬りつけ、引き離す。だがバングレイはすでに目的を果たしたようで、頭に触れた手を伸ばす。

「いい記憶だ。もらうぜ!」

 青い光。それは、バングレイの記憶の再現だった。
 現れたその記憶には、龍騎だけではなく、ウィザードも。そして、休んでいる友奈も目を疑った。

「千翼君……」

 友奈が呟く。
 先月、見滝原を混乱の中に陥れた、アマゾン細胞の原因である、サーヴァントバーサーカー。
 アマゾンネオ。

「お前……!」

 ウィザードと龍騎がともにバングレイを恨みのこもった目で睨む。
 だが、バングレイはただ笑っているだけだった。

「バリバリバリ! なんだよ、 お前の記憶を覗かせてもらっただけじゃねえか! んで、最近で一番お前を攻撃するのによさそうなのを選んだんだ! 俺の演出、バリイケじゃね?」
「お前!」

 ウィザードよりも、龍騎が大きく踏み込む。だが、そんな彼の足をも止める者がいた。

「……ひどいよ……」

 龍騎の肩を掴んで押しのけるのは、疲労していた友奈だった。
 明るい顔つきの彼女には想像できないほど、怒りで顔を歪めている。

千翼(ちひろ)くんを、またそうやって……戦わせるの?」
「ああ? いいじゃねえか! どうせコイツ、もう死んでるんだろ? だったら、俺がバリ有効利用してんじゃねえか? 効率活用は狩りのバリ基本だぜ?」
「効率……?」

 友奈は、バングレイへ鋭い眼差しを向ける。

「あなたは……本当に……!」

 友奈は、スマートフォンを取り出していた。
 いつの間にか、可奈美と響も、彼女の左右に並んでおり、それぞれが抜刀、そして歌を唄う。

「変身!」
「写シ!」
『Balwisyall Nescell gungnir tron』

 それぞれ、勇者、刀使、奏者の姿へと変わる。
 アマゾンネオが吠え、アマゾンズドライバーを操作するよりも早く。
 三人は、すでに偽物に肉薄していた。

「勇者パンチ!」
「太阿之剣!」
「我流 星流撃槍!」

 桃、赤、黄の光がアマゾンネオの体を貫く。
 千翼が中にいたとは思えない怪物は、そのまま青い粒子へ戻り消滅。
 だが、それはすでにバングレイが計算した後のことのようだった。
 すでに宇宙人は、三人の背後に回っていた。

「え!?」

 一番に反応したのは可奈美。だが、彼女が反撃するころには、すでにバングレイは、三人の頭を掴み、その記憶を読み取った後だった。

「危ねえ危ねえ」

 バングレイはケラケラと笑いながら、バックステップで距離を取る。

「どうだ? マスターよ」

 その隣に降り立ったエンジェルへ、バングレイは頷いた。

「いい記憶だ。やっぱり、狩りには頭も必要だ」
「ふん」

 バングレイは、また記憶から、彼の手駒を召喚する。
 千翼の次は何が出てくるのか。ウィザードと龍騎、そして三人は身構えた。
 青い粒子が三人の人影に形成されていく中、バングレイの言葉が聞こえた。

「お前らみてえなのは、ただの強敵よりもこういう奴らをぶつけた方がよさそうだ」
「こういう奴ら?」

 ウィザードは、その言葉に首を傾げる。
 そこに現れたのは、三人の少女だった。
 一人は、深緑のセーラー服を着た、ロングヘアーの少女。スレンダー体系で、動けばとても素早そうな印象を持たせる。腰に付いた長い棒は、刀の鞘と、それに収まった日本刀だった。
 一人は、車椅子の少女。虚弱体質を思わせる色白の肌で、リボンで束ねたロングヘアーを肩から前に流している。薄幸そうな美少女で、おさげにまとめたリボンが特徴だった。
 そして、最後の一人。紫の服とフリルをした少女で、その短い髪を同じく紫のリボンで束ねている。引き締まった筋肉が見て取れて、その足も速そうな印象を抱かせる。

「女の子?」

 わざわざ可奈美たちの記憶を読み取って、呼び出したのがただの少女のわけがない。
 龍騎とともに、ウィザードは警戒を緩めなかった。
 バングレイは三人の少女の顔を背後から覗き込む。

「絆だ仲間だバリうるせえ奴らは、こういう奴らを差し向けると簡単に壊れちまう。俺はそういうのがバリ好きなんだよ!」
「最低な趣味だなおい」

 龍騎が吐き捨てる。だが、それはバングレイは可奈美たちを指しながら言った。

「でも、効果は覿面(てきめん)みてえだぜ? 後ろを見て見ろ」

 バングレイの言葉に従い、ウィザードは可奈美たちへ目線を反らす。
 そして。
 可奈美、友奈、響。三人はそれぞれ、驚愕の目でバングレイが呼び出した少女たちを見つめていた。

姫和(ひより)ちゃん……」
東郷(とうごう)さん……」
未来(みく)……」
「……?」

 三人とも、敵の前で棒立ちになっている。
 だが、そんな状況でも、バングレイは無慈悲に号令をかけた。

「殺れ!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧