| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

唯一魔法が使える平民A、元帥の執事になる。

作者:浅日 野空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話

 
前書き
続きです 

 
「早く逃げなさい。邪魔よ。」
そういかにも不機嫌な少女が言ってきた。

「まぁそう言わないで…
ふふっ意見は同じですが言い方というものがあるでしょう?仮にも私たちは
空軍なのですから。さぁ、貴方は危ないですからここから避難して下さい。」

「あぁ。すまない。そうするよ。」
そう俺が言うと

「貴様!この方がどのような方か知ら無いのか!敬語も無しとはなんて無礼な!恥を知れ!」

「えっ。いやそう言われてもだな…
空軍のお偉いさんだとは見た目で分かるが敬語が要るのか…すまなかった。」

服の肩に三本線…それにあの勲章。
こいつ大将か!?
それに隣にいる人…肩に四本線に
空軍元帥勲章じゃねぇか!…マジか。

「ふんっ!だから男は立場が無くなっていくのだ。」

「こら。シャルロット。そのような発言はよしなさい。はしたないですよ。
すみません。シャルロットは大の男嫌いなもので…」

「いや、別にその通りだと思う…ので」

「…。貴方は不思議な方ですね。」
少しビックリしたような顔をしていた。

そんな会話をした直後だった。

戦闘していた少女たちのさらに前に大戦艦隊が浮上してきたのだ。
通常船は潜水艦の様に潜水する事は不可能だが、〘ガウルス〙は戦艦を模した
何か、なので潜水も可能なのかもしれない。

「な…なんだと!こんな大艦隊がなんで今まで私たちにも察知され無かったんだ!海軍のソナーチームは何をしているんだ!」
そうシャルロットが叫ぶ。

戦艦が四隻、空母艦が三隻、軽・重巡艦が計五隻、駆逐艦が六隻と、今まで類を見ない大艦隊であるという事は授業で一般的な〘ガウルス〙艦隊編成を習っていた為、知っていた。

「これは…これはどういう事…?」

空軍元帥の人が焦りを隠そうをしているが俺にも分かる…相当焦ってるな。
っていうか焦りっいうよりかパニック起こしてんなあれ。

「…っ!急いで援護に行きましょう!
ミーナ元帥様!」

あ、元帥の人ってミーナって言うんだ。
っていや俺めっちゃ呑気だな… 
 

 
後書き
がうるす:「あのぉ…出番はまだですか?あ。はい。
待ってますね。はい。」

…ごめんよガウルス君! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧