| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チーターと犬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「ワンッ」
「ガウ?」
 母親に捨てられて寂しく思っていたカシーだったが。
 ムタニに優しい顔を向けてもらって驚きの顔を向けた、そのうえで。 
 カシーはすぐにムタニに懐きムタニもそんな彼を可愛がった、二匹はいつも一緒でムタニはカシーのよき母親になった。 
 そうしていくとカシーはすくすくと成長していった、すぐにムタニよりも大きくなったがそれでもだった。
 ムタニによく懐いていた、動物園のスタッフ達はその光景を見て話した。
「チーターは大人しいしな」
「肉食でも必要な狩り以外はしないし」
「それに人を襲うことも殆どしない」
「それで繊細だが」
「そんな生きものだからか」
「犬に懐くか」
「犬の社交性の良さに馴染むか」
 こう言うのだった。
「そうなんだな」
「これは凄い発見だな」
「そうだな、犬とチーターは相性がいい」
「チーターは犬が育てることも出来る」
「犬から多くのことを学ぶ」
「それが可能なんだな」
「じゃあこれからも」
 今も一緒にいるムタニとカシーを見た、共に遊ぶ彼等を見ての言葉だ。
「二匹には一緒にいてもらおう」
「そして他のチーターにもそうしてみるか」
「それがチーターにとっていいなら」
「そうしていこう」
 以後この動物園ではチーターには犬がつけられることになった、それは他の動物園にも及び。
「ワンワン」
「ガウガウ」
 カシーは大人になってもムタニと一緒にいた、お互いに成長しても種族は違っても彼はそうだった。その彼等を見て動物園の客達も話した。
「何かいいよね」
「犬とチーターが仲いいなんてね」
「違う様でしっくりいっていて」
「悪くないよね」
 こう言っていた、その中で彼等は幸せに過ごした。共にいられること自体が最高の幸せであるかの様に。


チーターと犬   完


                   2021・4・26 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧